渡米当日 機内〜JFK空港到着♬ | NY在住アイシングクッキーサロン【パルフェボーテ】

渡米当日 機内〜JFK空港到着♬

{3AB62FE6-FA0B-4083-A889-80C055E44E5D}

こんにちは。みよです♬

渡米当日、無事に機内へ乗り込み早速子供達は快適モード(笑)


{32DD3EB4-787F-423E-9B5B-F9B458677E07}

娘もたくさんあるキッズプログラムを片っ端から観てました。

今回ANA10便で渡米しました。

さすが777便のビジネスクラス!フルフラットで寝れます。そして互い違いの座席でお隣さんも見えません!

後ろを振り向けば娘、斜め前には息子の肘が見えます(笑)

機内食は、アレルギー持ちの息子が食べれるものをチョイスできるよう、和食と洋食両方をオーダー。

{D2146D32-CE0E-42B1-8BB1-0424C09E01E7}

↑こちらは洋食♬フォアグラの前菜から厚切りビーフまでアメリカンな感じです!


{1C61877B-287A-4B3F-9A4D-533258D094C8}

こちらは安定の和食!いや、美味しかったです(*≧∇≦)鰻もふっくら〜❤︎

デザートは両方につきました。

結局、息子がCAさんにデレデレしながらオーダーした、いつでも頼める軽食。。。

{B0A1FC31-D00F-43CC-A3BA-D80B6BA581AC}

一風堂の豚骨ラーメンと、きつねうどん。

激ウマでしたよ❤︎ペロリ完食し、けっきょく和食も洋食もワタシが平らげる羽目に(T^T)



娘はCAさんのオススメで、ポーチドエッグのセットをオーダー♬

{C6B6A4A4-7B8C-45EF-A002-B84D160C2B81}

{B0B2F61C-D73D-4454-8951-4AFD85C2DEED}

たまごトロ〜でしたよ♬味も最高に美味しい!!この量を娘完食!

画像では伝わりませんが、奥のたまごはもっととろ〜でした!


私1人に子供2人連れだからだと思いますが、CAさんも私達のケアをこれでもか!ってくらいしてくれ、2名の方が担当についてくださり、おかげ様で始終快適に過ごせました♬
本当にありがとうございます〜❤︎

もっと言うと、空港にお見送りに来てくださったお姉さまのご主人の操縦で渡米できるかもしれなかったのですが、タイミングが合いませんでした!もう少し早めに便名がわかればご主人の操縦でフライトできるそうなので今から次回のフライトが楽しみでなりません❤︎

ワタシ小学生の頃、夏休みの度に熊本に住む祖父母宅へ行っていたのですが、ジュニアパイロットという子供だけで搭乗する際にANAのスタッフの方が出発空港から到着空港までケアしてくれるというのを利用してました。

その時のANAの方々、CAさんの優しさから殆どANA便利用なのです。

当時の対応は今でも健在で、改めて素晴らしい会社だなぁ〜と実感しました。

到着空港でも、空港職員を3人もつけてくださってました。

{AA0A18AB-BB92-4FB0-AE05-3655BC4FB12F}

32kgの手荷物11箱
スーツケース2個
機内持ち込みのデカバッグ1個 
そして子供達とともに機内に乗り込みました。

JFK空港で、荷物を降ろせないんじゃないか?ま、交渉次第でどうにかなるか!なんて気軽には考えていましたが、職員の方がサクサク引き上げてくださいました。

{F600177C-C5FC-430E-8B93-843C174E7C4D}


アメリカは9.11以降セキュリティに厳しいので、これだけの大荷物は警戒対象(笑)

何度も何度も「この中身は何?なんでこんなに大荷物なの?」と繰り返し質問され続けました。


最終的に荷物の半分をX線に通し、japanese foodsという事を信じてもらえ無事に空港を出れました。

空港には大きな白人さんを連れたオットが迎えに来ていて、すぐにわかりました(笑)

大きな白人さんは、ロケバスの運転手さん。

{BD2BA880-A0DA-4A5F-900C-137A4DC48EF4}

この大荷物が乗る車を頼んだらロケバスだったと^^;

無事に荷物も乗り、新居へ向かいました。

{5159DABE-772E-4C94-BC6E-4C4159D58CD4}

運転手さん、途中マンハッタンやトランプのゴルフコースを教えてくれましたよ♬

{9C0D3271-F444-4DA0-9611-6CD8E1F1E5E4}

トランプの話題で持ちきりなんでしょうかね〜。

そんなこんなでスカースデールの新居には30分くらいで到着しました♬

またスカースデールのことなどアップします❤︎