息子、小学生になりました♪ | NY在住アイシングクッキーサロン【パルフェボーテ】

息子、小学生になりました♪


まつげエクステサロン【パルフェボーテ】


今日は気持ちの良い気候の中、息子の入学式がありました。


6年前、赤ちゃんだった子がランドセル姿なんて感無量です!


下駄箱に行くとすかさず5・6年生のお兄さんお姉さんが、「教室までご案内します!」と私達家族の


アテンドをしてくれ、教室に入ると息子の席へ案内し、名札までつけてくれるという至れり尽くせりぶり。


更に、入退場の時に合奏してくれて、お花のアーチも持って歓迎してくれ違う意味でも感動(笑)


合奏は何台ものシロフォンで ♬1年生になったら を演奏してくれるのですが、この音色が可愛くて。


今私の“もう一度聞きたい曲”ナンバー1です(≧∇≦)


と、ヨソのお子様のコトばかり・・・


肝心の息子、まずお教室に着いて何やら興味津々でしたよ。



まつげエクステサロン【パルフェボーテ】


1年生になるとやたらともらえる(笑)防犯ブザーと“みんなの歌”(懐かしい!)が気になって


仕方がないみたい。


何とこの席、実は先生の真正面。もしかして息子、こういう星の下系?


でも担任の先生、学年主任で優しくて落ち着いていてとってもステキな方でした。でもって美人☆


1年間安心です♪


まつげエクステサロン【パルフェボーテ】


白飛びしてますが・・・お友達と手をつないで集合撮影待ち。まともなカメラ目線の写真はこれだけ(笑)


だってだって、この子がいるんですもの。

まつげエクステサロン【パルフェボーテ】


イタズラ盛り~❤娘を追いかけながらパシャ。娘を抱っこしながら片手でパシャ。


そりゃ、まともな写真が撮れるわけないです(涙)


パパはDVD録画担当ですしね。こういうイベント、いつも娘係はパパなのですが、


初めての広い体育館で場所見知り。で、パパ抱っこはギャン泣き・・・仕方ないっス。



まつげエクステサロン【パルフェボーテ】


一応、息子の初ランドセル姿を自宅前で。


完全にスーツに着られてる感&ランドセルに背負われてる感満載です(笑)


学校から全教科の教科書やらその他もろもろを持って帰ってきてるので、


この時すでにマックス重い。例え重そうな顔でも記念だから強引に写真撮らせました^^;



このランドセル、my mother からの入学祝。


これを買う前、セミオーダーが出来るランドセル屋さんに行きPC上でパーツを組み合わせ


シュミレーションしてもらったのですが出来上がった完成予想図は、まさかの既成品よりシンプルな


黒ランドセル。ワタシ的に超~ドツボな感じですが、モノトーン好きな子供って珍しいですよね。


店員さんにも、既製品を買った方が早いですし丈夫な素材を選べますよと苦笑されました。


なのでその後行った百貨店で一目ぼれした機能重視のランドセル☆


6年間大事に使って、その後はランドセルの買えない国のお友達に贈るそうです。



そのころにはこのランドセルも小さく見えるんだろうな~。


このランドセルにたくさんの夢と希望を詰め込んでほしいものです♪


なーんて、それっぽいこと言いたくなりますが・・・


たくさんのお友達と、とにかく楽しく過ごしてね!