娘の初節句❤ お料理編 | NY在住アイシングクッキーサロン【パルフェボーテ】

娘の初節句❤ お料理編


千葉市まつげエクステサロン☆Parfait Beaute☆

またこの画像を使ってしまいました・・・シャンパングラス、個人的にスキなんです❤


こんにちは。miyoです☆


昨日の記事に続き、今日はお料理をアップします!



◆ちらし寿司ケーキ

千葉市まつげエクステサロン☆Parfait Beaute☆


今回は桃の節句と言うことで海鮮を乗せています。


盛り付けは、本当にセンスがないのでインパクトで勝負! どなたか教えてください・・・



普段のオモテナシには、土台部分の材料を全部混ぜてセルクルで抜いてお出ししてます♪


ちなみに、酢飯に白ゴマをin。3等分にして、下段:大葉 中段:炒り卵 上段:鮭 で菱餅カラーを意識しました☆




◆エビとタコのマリネ

◆イカとオクラと山芋の和え物


千葉市まつげエクステサロン☆Parfait Beaute☆


もうちょっと盛り付けが上手にできるようになりたいものです・・・急いでいたという言い訳。



◆カレー味サラスパ

◆カマボコ

◆帆立ベーコン包み


千葉市まつげエクステサロン☆Parfait Beaute☆


このコーナーは完全に手抜きですあはは・・・ 帆立もベーコンもさっと火を通しただけ。


ベーコンに塩味がついているので、帆立には味付けせず、でも美味。



◆アミューズ盛り

千葉市まつげエクステサロン☆Parfait Beaute☆


ここまで来ると、料理名がわかりませんん~・・・。


3種類とも中身をくり抜いて、他のモノを詰めなおしただけです。


たまたまなのですが、彩りがキレイですよね!!自分でも写真を撮ってから気が付きました^^;



◆ハマグリのお吸い物

千葉市まつげエクステサロン☆Parfait Beaute☆


一応お祝い事なのでハマグリです。



◆桜のモンブラン

千葉市まつげエクステサロン☆Parfait Beaute☆


これは!美味しかった☆ まだ残っているので明日たくさん食べます♪



という感じに頑張りました☆ワタシにしては上出来です!!


元々凝り性なので、やる!となったらトコトンやってしまう性格なのです。


ただ、やらない時は恐ろしいほど何もしません(笑)



今回は、主人のちょっとしたお祝いも兼ねて・・・でしたので、お料理がやや大人向けになってしまいました。



ただ、メインは当然娘の初節句なので、見た目はピンクピンクです☆



今回で持っている力を全て放出してしまったので、来年をどうするか今から悩みます。


その前に5月5日もありましたね^^; 息子よ、ネタ切れごめんm(__)m