軽井沢 星のや 続きです。

朝食は系列ホテルの
軽井沢ブレストンコートへ。
ビュッフェ朝食です。




種類も豊富で楽しめました。
ただ残念だったのは(仕方のないことです)
犬OKの席が、食事の置いてあるところから
遠いので取りに行くのがちょっと大変だった
ことです。


今回は星のやを満喫する為に
滞在中は車で外出等はしない予定でしたが
パパのパフェが可哀そうだとの意見で
湯川ふるさと公園に行きました。
ドッグランもあり、広い芝生の
大変整備された公園です。
是非ピクニックに行ってみたいような
所でした。

その後、お昼はホテルに戻って
お庭を見ながらお弁当をいただきました。
(要予約)





これで1人前ですが、2人で丁度良かったです。
お味は良かったのですが、
ご飯が、冷蔵庫で良く冷えていたのが
残念でした。

そうして、またまた写真撮影会。






この日の夕食は、
ハルニレテラスのイタリアンで食べました。
お外でいただく食事は気持ちがよいので
お天気が良ければお薦めです。

さて帰る日の朝食



前夜ハルニレテラスで購入しておいた
デりとパンをお部屋のテラスで。
朝食はこれで充分です。

帰りに、六本辻にあるレストラン
「ピレネー」で
ローストチキンのランチを食べて
軽井沢アウトレットに寄り
帰宅の途につきました。




この旅行は、梅雨の合間にもかかわらず
幸いお天気に恵まれましたが
これが雨だと、星のやさんは犬連れには
少しきついかもしれません。

今度は秋の紅葉の季節にでも
行ってみたいものです。

最後に告白します。
記憶を頼りにと題した旅行記は
正確には記憶ではなく
パパの書いたパフェ日記が
元になっています。
パフェを迎えた時から、体重や健康状態
遊びに行ったところなどを
絵日記で書き留めておいてくれました。
最初のころはどれだけ悪い事をしたか
ばかりでしたが。
今となっては読み返すのが楽しいです。
アナログも捨てたものではないですね。

それでは長々とお付合い
ありがとうございました。ニコニコ