ある日突然… | ペアレント

ペアレント

ペアレントが書く不定期日記

会社にすごく仲の悪いオジサン二人がいました。
仕事に対する考え方や姿勢がお互いに納得できないと社内でも堂々と言っていました。
熱くなった時には人間性自体をも否定しあっていたのです。
私を含め職場のみんなは迷惑していたのですが
いつの間にか仲良くなっていたのでビックリしました。
でも本当にビックリしたのは仲が良くなった理由を聞いた時だったのです。
なんと2人にはゴルフという共通の趣味があったことが分かったことがきっかけで意気投合ですって。
仕事に対する姿勢はどうなったの?
人間性は?
結局2人とも相手のことが嫌いだっただけで
そのことになんの根拠もなかったのです。
あぁ、情けない。