北欧総合情報サイト「北欧区}さんで連載していた「北欧美味しいものレポートVol8」
スウェーデン、ストックホルムをテーマに自然志向のヴェジタリアンカフェをレぽしました。

こちらもアーカイブに記しておかなければ!

北欧区さん、お世話になりました!
AD
このブログを読んでくださったすべての皆さまへ。お久しぶりでございます。Yumicoです。「あの人どこに行ったんでしょうねー」と思われた方もおありになったのではないでしょうか(苦笑)

フィンランドでフェアトレードのCaring Hands(ケアリングハンズ)というエシカルアクセサリー
に出会ってからというもの、価値観が一転。北欧器から、”アクセサリー”を求める新たな旅に。北回りから南下、古巣イタリアを経てフランスへ辿りつきました。(フランス語も勉強しました!)このブログを休止する3年ほど前にパリ、ミラノのVINTAGEを扱うブロカントを
立ち上げています。

北欧から足が遠のくにつれ、長年書き綴ったblog パラティッシを3年以上も開いていませんでした。久々に”アメブロ””パラティッシ”と入力したら、なんと今でもこのブログが
Yahoo 検索のトップに出てきたので驚いてしまいました。まだ読んでくださる方々いると思うと
嬉しいです音譜

Facebookや北欧の関係者の方々には「moi moi フィンランド」(フィンランド、さようなら)的なメッセージはお伝えしていたのですが、このブログでは告げていませんでした。

フィンランド最後のMatka(旅)のアーカイブを残して、Paratiisi(パラティッシ)は終了するつもりです。

ブログお引越し先は同じアメブロで、こちらです。
La Brocante ROMANTIQUE (ラ・ブロカント・ロマンティーク)のBlog
http://ameblo.jp/la-brocante-romantique/


北欧、フィンランドが嫌いで、あるいは飽きて離れたわけではありません。

その想いは、私の北欧雑記などを読んでいただければ、わかる方は、きっとわかってくださると思っています。人生は流れていくもので、変わらないものは何もないのだと思います。
歩んできた足跡は、自分の人生の小節となり、連なっていきます。ここ数年はフランスもテロが
多発し不穏な状況で、私自身も人生初の大病にぶっ倒れたりしていました。本当に人生いろいろです。

2013年がフィンランド最後の旅となり、以来訪れていません。
アラビアのデザイナーさんたちはお元気でしょうか。

私の拙い雑記を素敵なウェブエッセーとして掲載してくださった北欧ポータルサイトの
「北欧区」さんのレポートを記録にとどめておきます。
http://www.hokuwalk.com/Spe/page/page_id/022013022100015001/cat_id/3


AD