Cake 43 カフェ 坂の下 | 廃墟自転車パンケーキ

廃墟自転車パンケーキ

メインは廃墟巡り。その他、趣味のサイクリングとか美味しいパンケーキとか紹介してく。

8/20~8/22まで、何度かブログに登場してる綾缶ちゃんと神奈川に行ってました。企画自体はGWに2人でみじんこ行った時に決まってて、やっと行けた感じです。

勿論、ホットケーキの有名なお店にも行って来ました。その第一段は・・・


8/21(木)

カフェ 坂の下です‼︎



とりあえずメニュー

photo:01



食事メニューは少ししかなく、お客さんのほとんどもホットケーキ目当てでした。
ホットケーキに対するこだわりが長々と書いてあるのも良いよね。



~注文~

私:パンケーキ プレーン(730円)
綾缶:パンケーキ プレーン(730円)

シンプルに行きましょう。この後も色々控えてるからね~。



~写真~

この時は15分くらい待ったかな。割と人がいっぱいだったから、空いてる時ならも少し短くて済むかもです。


photo:02



ここで山盛り生クリームに目を光らせている様では、ホットケーキ初心者と言わざるを得ない‼︎

カフェ 坂の下のホットケーキの魅力は何と言っても、この、溢れんばかりの手焼き感でしょう‼︎不揃いな焼き色といい、キワの整っていない感じといい、お家で焼いたホットケーキみたい‼︎

形ばかり綺麗な女子カフェのパンケーキ諸君には「上品さなんて捨てて中身でかかってこいや‼︎」と言いたい。そんなホットケーキですね。


photo:03



見た目通りがっちり焼かれていて、すごく香ばしい。生地もつまっていて、それが三枚だからかなり食べ応えありますよ。

味はシンプルに決めてきてる感じ。生クリームが軽くてすぐ溶けちゃうので、シロップをどんどん使って行きましょう。(シロップの容器も押すと下から出るタイプで初めてでした)


お店の雰囲気がすっごい良かった、また行きたいなぁ(画像は後述)


~お店について~


photo:04



住宅街の中、看板も注意しないと見逃しちゃいそうな、そんなお店。古民家をそのままカフェにしたっぽいね。

だから内装も・・・

photo:05



アットホーム。襖の通り道(?)に椅子の脚が引っかかったのは私だけでは無いはず(笑)


最寄りは江ノ電の長谷駅だけど、由比ヶ浜駅からも徒歩で行ける距離でした。

だから、海で遊んでから来るもよし、大仏見てから来るもよしと、いい位置にあるなぁと。場所さえ分かっちゃえば来やすいですね。


カフェ 坂の下

住所 神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
Tel 0467-25-7705

平日10:00~16:00
休日10:00~17:30
定休日 月、火




神奈川ホットケーキツアーは続く・・・