ミルクアップブレンド | ぴぬー*2014.10月長男出産♡2018.1月次男出産ママDiary

ぴぬー*2014.10月長男出産♡2018.1月次男出産ママDiary

訪問ありがとうございます♪
第一子となる男の子を2014年10月22日に出産、この度第二子となるまたまた男の子を2018年1月1日に出産しました♡日々のいろいろな事をゆるーくマイペースに更新していきます♪

久しぶりに息子が長い時間の寝んねタイムなので、ホントに久しぶりにモニター応募してみました音譜



{0EDB9CB5-69EB-43BA-86FB-2B0305B31BF6:01}


妊娠中もちょくちょくお世話になったAMOMAさんです音譜


息子は生後3ヶ月、今のところ完全母乳で育てています。

出産前は正直そこまで母乳育児にこだわっていませんでした。
実際私自身もミルクで育ったし、仕事復帰の関係上、哺乳瓶にも慣れてもらわなきゃ困るし。。

でも、いざ出産したら、母乳でイケる事が判明し、経済的にも、哺乳瓶を洗ったり消毒する手間も考えると何て母乳って素晴らしいのキラキラと思うようになり、何より栄養や免疫の事を考えると、できるだけ母乳頑張ろう!と思うようになりましたニコニコ


母乳、今のところは特にトラブルもなく順調に来てるけど、来月から控えてる仕事復帰…。毎日ではないものの、今までみたいにきっちり毎回あげられなくなると思うと、母乳量が減ってしまわないか心配です汗

仕事のない日、仕事に行く直前、直後、そして辛いけど夜中の授乳をがんばって今の母乳量を維持できるようにしたいです!


このハーブティー、赤ちゃんがゴクゴク飲む母乳を作る働きを助けてくれるらしいので、母乳をあげられる日に飲んで、手伝ってもらいたい!!あわよくば、搾乳して冷凍母乳のストックも作れると良いのだけれどあせる



どんな味かなー。気になります!
{321F7582-2D99-4766-8DA4-E157B26FAFFF:01}