23w0d 妊婦健診4回目 | ぴぬー*2014.10月長男出産♡2018.1月次男出産ママDiary

ぴぬー*2014.10月長男出産♡2018.1月次男出産ママDiary

訪問ありがとうございます♪
第一子となる男の子を2014年10月22日に出産、この度第二子となるまたまた男の子を2018年1月1日に出産しました♡日々のいろいろな事をゆるーくマイペースに更新していきます♪

今日は朝から健診でしたー音譜
またまた4週間ぶりニコニコ
今日も早々と診察になり、エコーで久しぶりにベビちゃんとご対面ドキドキ

先生のお話だと順調に週数通り大きくなってました~音譜だいたい600gくらい。
先月は逆子ですねーあせるって言われたけど、今日はちゃんと頭が下になってましたニコニコ

肝心な性別は今日も分からず…。
性別のせの字も出てこなかったよ…ガーン
今日はうつ伏せの状態だったようで、またまた角度が悪かった…汗

こりゃ、この前言われた28w~30wの性別確定時期まで分からないなと少し覚悟を決めました(笑)

でも全て問題なく、順調です音譜という先生の言葉が何よりで、安心しますニコニコ
お腹が人より大きいだろうが小さいだろうが、先生が順調と言ってるんだから大丈夫だ!!

ただ、今日も尿糖が±…DASH!
思い当たる節ある?って助産師さんに言われて、バッチリあった今日(笑)

昨日旦那さんにおごらせたミニストップのデザートだよね~ガーン(アメンバーの皆さま、昨日はたくさんコメントありがとうございました。)
 
「思い当たる節ある?」
「…あっ、はい汗
「±だし、体重には響いてないから大丈夫だけどね~。甘かったの?」
「はい…。甘かったです汗

という助産師さんと私のやり取りを聞いてた先生も笑ってました…シラー

月曜に健診って辛いなー。休みの日は甘いもの食べたいじゃん!(笑)←もっと自己管理しっかりしないとダメですね…ガーン

あぁー。気をつけないとガーン


次回からは7ヶ月に入るので、健診も2週間に1回になるー!!
ひゃー!何かいよいよって感じ!(まだだけど…)

夏休み中は旦那さんも割と仕事が融通きくので、一緒に行けたら行こうと思います!!(父になる自覚を持ってもらわなきゃね!)

そして午後からは母親学級。
栄養士さん、先生、子育てアドバイザーの方のお話でした。

先生の話、途中眠くなってしまった…ぐぅぐぅ
資料にしっかり目を通さないと!


1日に2回も病院に行く、病院dayな1日でしたニコニコ


**

そしてモニプラ。
今回は妊婦帯のモニターに応募してみました音譜

真夏に快適!Preggers(プレッガース)マタニティサポートバンド(妊婦帯) ←参加中>真夏に快適!Preggers(プレッガース)マタニティサポートバンド(妊婦帯) ←参加中

{CE8E6153-F78D-4856-928C-6B21CAD3D2EF:01}


私は妊娠5ヶ月になった頃から、一応妊娠帯を使ってます。

今持ってるのは2枚で、1つは腹巻タイプ、もう1つはガードルタイプ。

どっちもメリットがあり、使いやすいけど、これからの季節は暑いから蒸れが心配ですガーン
あせもができそう…。

プレッカーズさんの妊婦帯は、夏でも快適!っていうのが魅力的で応募してみました。

暑かったらしなきゃいいじゃんと思うけど、妊婦帯してるとやっぱり守られてる感じがするし、冷房でお腹冷えても良くないので…しょぼん

今手持ちの2枚は、たまーに苦しく感じる事もあるので、苦しく感じないっていうのも気になります音譜


明日も暑いのかーDASH!暑さに負けず頑張らないと!!