あみやき亭 | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


食べログ風52


13日(土)にランチ食べ行きました。やっと以前から行きたかったお店に。


場所は愛知県西区にあるあみやき亭 堀越店に向かいました。
$PARANOIA TRAINの日々

ランチですが久々に焼き肉が食べれます。

ここ堀越店は国道22号線沿いにあり駐車場は1階で2階にお店があります。
$PARANOIA TRAINの日々

さすがにランチは大人気で昼なのに焼き肉食べにくる方多いですよ。


以前はあみやき亭の土日しか行っていないランチを知ってる人は少なかったんですが今は認知度が高いですね。

決められたメニューからとなりますが1人前210円で食べれますからメチャクチャお得です。

あ、あみやき亭でも店舗によって実施してない店舗もあるのであみやき亭ホームページ店舗一覧で調べてから行くことお薦めします。

本当に久々です焼き肉。ではお邪魔します。
$PARANOIA TRAINの日々

まずは画像許可お願いしました。

凄く愛想の良い店長さんからOKもらいました。

まずは喫煙か禁煙か聞かれたので禁煙席へ。
$PARANOIA TRAINの日々

天井は空いてるので絶対な分煙ではありませんが手前の席は禁煙で奥の席が喫煙となってます。

それにしてもあみやき亭の客席数はハンパないですね。広い!
$PARANOIA TRAINの日々

テーブル席の周りは沢山のタレと調味料が置いてあります。
$PARANOIA TRAINの日々

愛知県でチェーン展開してる焼き肉で一番人気なことは色々な点で納得できますね。

まず土日ランチメニュー用紙がこれです。
$PARANOIA TRAINの日々

この安さ!有り得ません。1品210円。流石あみやき亭!

鉛筆で記入した後の店員さんの確認も良いですね。
$PARANOIA TRAINの日々

用紙を見ながらお客さんと商品を口頭で確認しながら赤丸を付けてきます。

以前は口頭確認だけでしたが更に徹してますね。

用紙に記入したので店内を撮影しに行きました。

ここはサラダ&フルーツ&ケーキバーのコーナー。
$PARANOIA TRAINの日々

609円でサラダ&フルーツ&ケーキバーを利用でき食べ放題。

サラダ&フルーツのコーナー。
$PARANOIA TRAINの日々

ケーキーコーナー。
$PARANOIA TRAINの日々

以前に僕は確か20個食べた記憶あります。

お薦めは「生チョコケーキ」と「和栗モンブラン」です。
$PARANOIA TRAINの日々

こちらがドリンクバー。

$PARANOIA TRAINの日々

僕等が案内された席が丁度ドリンクバーの真横でした。

たまたま学生グループ(多分20人くらい)とか他のお客さんで行列ができまして幾分落ち着かない状態が続き、まだメニューが届いてなかったので席の移動をお願いしました。

すいません。わがままばっかり言ってしまって。。。

次のテーブルは窓側で見晴らし良いです。
$PARANOIA TRAINの日々

当然ここも禁煙席。
$PARANOIA TRAINの日々

早速、これ届きました。

山盛りサラダキャベツ110円。
$PARANOIA TRAINの日々

あさり汁189円。
$PARANOIA TRAINの日々

国産熟成牛カルビ3人前630円。
$PARANOIA TRAINの日々

他にタマネギ、イカ、ソーセージ、鶏肉を各1人前オーダーしました。


画像が多いので食べログにアップしてありますからこちらを参考にして下さい。

あ、国産鳥せせりはランチメニューではありませんが294円ですから安いですね。

僕は中ライス。海苔なしでお願いするとごはん30%増量になります。
$PARANOIA TRAINの日々

彼女はチシャバ8枚入り。あ、味噌撮るの忘れました。
$PARANOIA TRAINの日々

とりあえず焼きます。
$PARANOIA TRAINの日々

通常の僕はいっぱい入れて焼きますが何故かBLOGや食べログという体裁が浮かび少なくして焼きました。

すると鋭いツッコミが...

彼女「いつもは隙間無く焼くのにスカスカじゃない?」


無視しました。


ではタレを用意します。
$PARANOIA TRAINの日々

僕は辛口タレ、にんにく2つにゴマ、ヤンニンを入れました。
$PARANOIA TRAINの日々

その右には味噌タレ入れました。

カルビ焼けましたね。
$PARANOIA TRAINの日々

ではいただきます。

うーん久々ですよ焼き肉は!これです。
$PARANOIA TRAINの日々-未設定

牛肉の味を思い出しました。この値段でこの味は絶対納得できます。

やはり我慢できないのでジャンジャン焼くことに予定変更です。
$PARANOIA TRAINの日々

いや美味しいです。昼の炭火焼き肉って贅沢な気分になりますね。
$PARANOIA TRAINの日々

ジャンジャン焼いても価格が安いですから心配無用です。
$PARANOIA TRAINの日々

てか量が相当あります。すごく腹一杯ですよ。

口が渇きますね。
$PARANOIA TRAINの日々

ちなみに水と緑茶はサービスメニューで無料なんです。

これ以前は知らなかったのでドリンクバーで烏龍茶飲んでました。

意外と知らない人も多いのでは?土日ランチもですが....

ご馳走様でした。

全部の料理が届いた時の全体の画像取り忘れましたので食後の皿の枚数で察して下さい。
$PARANOIA TRAINの日々

こんなけ食べてお会計はこれでした。
$PARANOIA TRAINの日々

二人で2509円!一人1255円と激安です。

あ、今回はサラダ&フルーツ&ケーキバーをオーダーするの忘れたから更に安くつきました。

サラダ&フルーツ&ケーキバーもお薦めです。

お昼に1255円で贅沢を味わえました。

あみやき亭のランチはお薦めです。



あみやき亭 堀越店
愛知県名古屋市西区上堀越町2-9-3
052-532-4129

以上。

ベリサンキュ。