大阪でも一般社団法人JESCA日本イレイサースタンプ協の企画【マジカルスタンプテクニック「消しゴムはんこのためのインク講座」】を開催させていただけることになりました。

 

内容は、昨年12月3日と今年の2月23日に、東京ツキネコスタンプ倶楽部にて行ったものと同じで、「消しゴムはんこのためのインク講座in大阪」の第1回目となります。(全3回)

 

バーサマーク、アートニック、カラーパレットなどのカラーインク、エンボスパウダー、メメント、グルーパッドなどの予定です。


講習には、ラバースタンプ(ゴム印)も持参しますが、数が少ないので、ご自身の消しゴムはんこをお持ち頂き、ご使用いただいてもかまいません。

第1回の今回は、アートニック、バーサクラフト、バーサマーク、エンボスパウダー、グルーパッド、メメントなどを予定しています。

以下はJESCAさんのサイトよりの抜粋です。
*************************************************
<こんな人におすすめのワークショップです>

「彫るだけじゃなく捺すテクニックも身につけたい」
「どのスタンプインクを揃えればいいかわからない」
「お気に入りのスタンプインクを見つけたい」
「表現方法を磨いて講師活動や作家活動に活かしたい」
「世界最新のスタンプ事情を知りたい」

<ワークショップに参加するとこんなことが学べます>
「捺し方にバリエーションが生まれ、楽しみがさらに広がります」
「スタンプインクの特性がわかり、どんな表現ができるかがわかります」
「くわしい用語解説でインクのカタログの読み方がわかるようになります」
「専門知識や専門用語をくわしく解説、講師としての知識が深まります」

<1日たっぷりとじっくりテクニックを学べます>

日 時: 2016年5月21日(土)10:00~16:00(途中休憩50分ほど有)
会 場:大人の工作室 Pクレア

     東大阪市今米1-3-27 けいはんな線・吉田駅 徒歩3分
受講料:7,000円(消費税・材料費込み)
参加料の支払方法:
  銀行振込(ゆうちょ銀行推奨)による事前のお支払い


ATC用紙や素材類、カラー画像のレジュメ、お土産のツキネコ製品、レジュメ用クリアポケット、9ポケットのATCホルダー2枚、なども付いた、内容充実の特別ワークショップです!
ぜひこの機会にご参加ください。

*******以上、JESCAさんのサイトより*****

ご参加希望の方は、5月1日(日)午前9時以降に、下記までお申し込みください。
お申し込み方法:↓をクリックするとメーラーが立ち上がります。
      メールを送る
件名:大阪消しゴムはんこインク講座1
(必ずこの件名でお申し込みください)


●お名前 ●かんたんなご住所 ●ご連絡先(携帯番号とアドレス)
●PCからのメールを受信できるアドレスをご記入ください。
返信は、@office.email.ne.jpよりいたしますので、受信設定をお願いいたします。
折り返し、受講料の振込先口座、当日の持ち物などをご案内します。
(この講座に関するお問い合わせもこちらまで)

★お申し込み後のキャンセルについては、原則不可とさせて頂きます。
 やむを得ずご参加いただけない場合は、メールに記載した携帯アドレス、

 または携帯電話番号まで必ずご連絡ください。
*******************************************

なお、この講座は、3回で完結の内容となり、3回ともご出席頂くと、JESCA会員の方でご希望の方に、

「荻野えつみ・マジカルスタンプテクニック講座修了証」(ディプロマ)

を発行させていただきます。
 ※登録料は別途となります。
ブログなどに、バナー(制作中)を貼ることができ、内容をご自身の講習内容に取り入れて頂くことができます。
(※ただし、レジュメのデータおよびコピーの配付、まったく同内容の講習は禁止とさせて頂きます)

 

こちらにつきましては、また別途詳しくJESCAさんでもご案内いただくと思います。

また、以前のインク講座(インクセミナーなど)を受講頂いた方も対象とさせて頂きます。
内容を精査しておりますため、変更になる場合もありますのでご了承ください。

 

JESCAさんの掲載サイト 

 

消しゴムはんこのためのインク講座 消しゴムはんこのためのインク講座 消しゴムはんこのためのインク講座

 

消しゴムはんこのためのインク講座 消しゴムはんこのためのインク講座 消しゴムはんこのためのインク講座

 

 

ご参加お待ちしておりまーす!