サザナミfamily in パラキート-カネロニ@パイナップル

どうも~~、はじめまして!


ボクは初めて皆さんにお目にかかります!


最近ママのおうちにお迎えされたばかりの新参者です。


だから、フェディ兄ちゃんに思いっきり嫌われてます…。


でも、パパとママがいっぱい遊んでくれるし、ボクにはもうお嫁さんもいるから、さみしくないよ!


あ、だから余計にフェディ兄ちゃんボクのことめのかたきにするのかなぁ?


ボク、まだうまれてから半年も経ってないから、当分はお子様扱いだよ。


ママたち期待のパイナップルのベビーはまだまだ、当分先の話だね~(笑)


そんなことは、お前が心配することではないですよ。

とにかく、しっかり大人になりきってくれることが、第一です。


ボク、ママが大好きなんだ。


いつも優しくナデナデしてくれるの。


おやつをくれるのはパパ。


昨日はブドウをくれたよ。


いっぱい甘えて可愛がってもらって、お嫁さんと幸せな家庭をつくりたいなぁ。


みんな、これからもボクともども、よろしくね!!


あ、ボク、自分の名前を言うの忘れちゃった。


ボクの名前は「カネロニ」


通称「カロちゃん」です。

AD

おいらはフェディ!

テーマ:


サザナミfamily in パラキート-フェディ@アカハラウロコ

みんな、初めてかな?


ってか、随分前にお披露目されたかもしれないけど、ねえちゃんが覚えちゃいないみたいでな、初めてのご挨拶をしときなさいってさ!


おいらは、理由があって2歳くらいで今のねえちゃんのとこにもらわれてきたんだ。


最初の1年くらいは警戒心も強かったしな、あんまりなつけなかったんだ。


でも、ねえちゃんは根気強く相手をしてくれたんだよ。


今は、ねえちゃんと一緒に出かけるのが、一番の楽しみさ♪


本当は毎日でも行きたいんだけど、ねえちゃんがダメだってさ。


けちんぼ!!


朝は、ねえちゃんとおんなじでおいらも低血圧なのさ~。←意味わかってるんかなぁ(;^_^A


だけど、ねえちゃんが話しかけてくれると、ついついおいら自分の名前をつぶやいちまう。

で、ねえちゃんにがっかりされるんだ


「どうしてオヤジボイス・・・。おねえの美声で教えてるのに、なんでオヤジボイスなのお~~~~~~~~~★。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


んなこた、おいらはしらんよ。


毎朝、ねえちゃんに言ってるんだけど、わかんないんだよなぁ。



サザナミfamily in パラキート-お疲れ?フェディ


AD

現在成長中!

テーマ:

7月20日に恐ろしく奇跡的に誕生した、我が家のオカメさん。


前日に大がかりなレイアウト変更をクマの手によって敢行されており、驚き以外の何ものでもありません。


もともと、あまり真剣な抱卵をするペアではなく、この子の前に生まれていた卵も半ば放棄されていた状態だったので、急きょパイロン&ブランシュペアに托卵。


なんとか、こちらは無事に2羽が誕生しました。

初めての子育てなのに、いきなり他人の子を育てる羽目に陥ったパイロン。

せっかく口説き落とした年上女房のブランシュにいいところを見せたいのか、彼なりに頑張ってくれたのだが、頑張りが空回りして、雛たちの産毛をすっかり抜いてくれまして・・・。


仕方ないので、こちらも早々に誘拐の上人工飼育に切り替えです。


今ではすっかり成長しまして、立派な若鳥として元気にしております。



さて、それはさておき、続いて生まれた卵。


私は半ばあきらめておりまして、中途卵だとばかり思っていたんですよね~~~。


クマにも「たぶん中途卵だから、もう少ししたら抜くよ~」なんて話していました。


そんなある日、クマの大がかりなレイアウト変更。


仕事から帰ってきたら、あらまぁ!すっかり変っていて・・・。


まぁ、夜の就寝準備が大変でしたので、これで随分楽になったのは確かです。


そして、翌日。。。


どこからともなく「シャー・・・、シャー・・・、シャー・・・」


消え入りそうな、聞き覚えのある、ちいさな声。


こんな声が聞こえてきそうなところなんて・・・、我が家には現在ただ一つ!!!


バロン&スノーペアです。


中途卵だとばかり思っていた卵が育って、孵化していました!!


命の神秘は、本当に人智を超えています。



サザナミfamily in パラキート-チビオカメ

生後10日のおチビです。



そして、こちらが現在お気楽子育てライフ展開中のパパとママ。

サザナミfamily in パラキート-バロンパパとスノーママ

向かって左がパパバロン@ホワイトフェイスシナモンノーマル、右がママスノー@ホワイトフェイスルチノー(いわゆるアルビノです)


初めての子育てに戸惑うことも困惑することもなく、たんたんと育ててくれてます。


頑張ってね!


新米パパ&ママ♪

AD

おNew PCを購入しました

テーマ:

最近、モバイルPCなるものを購入してみました。あっぱり

ついでに、PCカードもね。


忙しさに携帯での更新もしんどいし、自宅PC前にのんびりいられないことに、さすがに苛立ちが臨界点を超えました(笑)


色々検討した結果、ブルーレイが観られる機種に決定し、こうして更新の記事も書けるようになりました。

ここまでが長かった~~~。


疲れてくると携帯画面が何重にも見えて、しまいにはそのまま寝てしまうことも多くなってきたんですよね。


やっぱりこうして普通にキーボードで入力できるのが一番ストレスがなく楽チンです。


あとは、マメにコンパクトデジカメで写真を撮りためて、少しずつ画像も公開していかれるのが理想です。


この半年余りの間に、それでも忘れることなくこのブログに足を運んでくださった皆々様には、感謝の気持ちをどう伝えればよいのかわかりません。


みんな、見捨てないでいてくれて、本当にありがとう!!!!!


本来ならば、お一人お一人のブログにお邪魔して、お礼の一つでも残してくるのがよいのでしょうが、ごめんなさいです。

そこまでの時間を捻出するのは、至難の業です・・・あせる


ですので、この場を借りまして、お礼を申し上げます♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ネット再開はしたものの、やはり更新はのんびりとしたものになるとは思いますが、

それでもせめて週1程度の更新はしていきたいかなぁ。

理想ですけどね。


せっかくのモバイルPCを活用して、これからのんびり頑張りますからね。


ぜひとも、これからもお付き合いくださいますよう、お願いいたします。




我が家のウロコ軍団は着々と増加を続けております(笑)

現在13羽のウロコがおります。
ホオミドリアカオウロコ(ノーマル,シナモン,ワキコガネ)が8羽、アカハラウロコ1羽。

そして、かねてより念願でお迎えのタイミングを虎視眈々と狙っていた、ホオミドリの色変わりである、パイナップル!
もちろん、ペアですよ♪

密かな野望は果たして達成する事は出来ますでしょうか!?(笑)


突然ですが、我が家のウロコ軍団の名前をご紹介。
おそらく、いえ間違いなく、皆さんこんがらがると思いますが、呆れるなり、感動するなり、お好きにどうぞ~。
古株から順にまいります。

ルオーレ(♂)ノーマル
ファルファッレ(♀)シナモン
ツィーテ(多分♂)ノーマル
ラザーニャ(多分♀)ノーマル
ロマーニャ(多分♀)※この子はワキコガネですが、最近になり実はホオミドリの色変わりであることがわかったそうです。
ガッセ(♂)シナモン
タリアテッレ(♀)シナモン
ビーゴリ(♂)ノーマル
エリーケ(不明)ノーマルトレネッテ(不明)ノーマル
カネロニ(♂)パイナップル
ガルガネッリ?(♀)シナモン

フェデリーニ(♂)アカハラウロコ

さぁて、このシリーズはなんでしょう(笑)
これ以上殖えていくと、しまいには名前が底をついてしまうかもしれませんf^_^;
ちと、後悔している今日この頃でございます(-_-)