本日はR56ONEのエンジンオイル漏れの修理です。
見た目はエンジンオイル漏れなど無いように見えるエンジンルームですが、
ダイレクトコイルを外すとエンジンオイルが侵入してました。
これではダイレクトコイルが不具合を起こし、失火の原因となります。
プラグホールにもたっぷりエンジンオイルが溜まってます。
シリンダーヘッドカバーガスケットの交換となります。
↓こちらがガスケットです。
シリンダーヘッドカバーを外したら綺麗に清掃を行い、ガスケットを交換し逆の手順で組付けていきます。
この度は一緒にダイレクトコイルとスパークプラグも交換しました。
組付けが終わればエンジンを始動し、オイル滲みや漏れが無いか確認して完了となります。
この度はご用命頂きありがとうございます。
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