どうも、アオキゲンキです。

 

いよいよ16日は三条マルシェ!今年は7月が大規模開催ということで、初めて7月マルシェに出演します。

ベースの竜太君を迎えた3人バンド編成。ガツンとやります!

今回もどうか雨だけは降らないでほしい!お願いします!

 

・7/16(日)三条マルシェ 中央エリア本町ステージ

【7月三条マルシェ】

観覧無料 

*paradisoの出演は11:05〜の予定です。

*荒天の場合は出演中止となる可能性があります。ご了承下さい。

 

三条マルシェウェブサイト

http://sanjoy-machinaka.jp/marche/

 

 

また、30日にはあぽろん新発田店のイベントに出演します!

詳細はもう少しすると出るようです。しばしお待ちを。

 

・7/30(日)イオン新発田店

【あぽろん新発田店イベント】

観覧無料

*兄弟アコースティック編成

 

 

そして、ユーストライブの日程も決定!

昨年同様、オリジナルありカバーありと自由にやる予定です。

 

・8/15(火)夏のUSTREAMライブ

19:00〜、paradiso USTREAM アットホームチャンネルにて生放送

 

 

今年の夏は色々なライブに出演できて嬉しいですし、ユーストも続けることができて嬉しい!

どの日もお楽しみに!

 

 

 

さて、先日は鑑賞したかったライブと展示へ出掛けてきました。

 

 

まずは夏目友人帳原画展。

月日を経るにつれて主人公・夏目の表情の描き方に変化があり、見進めながらなんだか感慨深くなってしまいました。

背景の描き方が、和を感じるものや明治時代辺りを意識したようなレトロなもの、線を太く書いているものなどもあったりして興味深かった。緑川先生の中でブームがあるのかな?と思いつつ、じっくりと鑑賞。

 

好きな話ランキングの展示もあり、1位に選ばれた話に納得。

自分も含め、あの話で夏目の世界に引き込まれた人って多いんだなーと再びしみじみ。

紙のしわまで堪能できる、良い展示でした。

 

 

その後はオリジナルラブのライブを観にLOTSへ。

去年からバンドセットでも新潟に来てくれるようになり、嬉しい限り。

今回は熱狂のロック!アルバムを全部持ってるようなファンはニヤついてしまうような、マニアックなセットリスト。最高でした。

 

メジャーを離れる前後〜アルバム『白熱』辺りまでの数年間、渋谷クアトロやAXのライブに通っていたことを思い出したり。丁度4人編成でライブをしていた時期でした。(バックはGu.小暮晋也、Ba.鹿島達也、Gt.古田たかしという実力派メンバー…!)

バンドが持っている迫力や曲本来の良さで勝負するストイックな感じが、本当にかっこ良かった!

その期間に見たライブには、今もずっと影響を受けています。

 

 

今回のアンコールラストが丁度その頃発表した曲で、目頭が熱くなってしまった。

田島さんは病み上がりで声が枯れていたけれど、それもブルージーでかっこ良かった。ずるいぜ。

 

今後も結構ライブ鑑賞の予定が決まっていて、今から楽しみ。

ミュージシャンの生の表現に触れて、沢山刺激を受けてこようと思います。