そろそろ・・・汗! | とりあえず

残すところあと10日@夏休み…汗!


もちろん、私が汗する必要はありませんが、気にすべきものではあります。。。


中でも、1回の食事を作って報告する宿題は、まかせっきりにはできません…汗!はい、過保護です…涙!



市販のルウは使用可とのことなので、親が主導で、ハヤシライスにしてみました~☆

なぜって、カレーライスよりも野菜のカットが少ないから…笑!




というわけで、お米を研いで(無洗米なので超簡単!)炊飯器にセットしたら、いよいよ本番!



肉もこま切れを買ってきたので、下ごしらえの野菜は玉ねぎのみ~♪





玉ねぎと肉を炒め、水を入れて煮えたら火を止め、ルウを投入。。。


これだけの作業でも、お母さんはすごいね~って!




もちろん、1回の食事として報告しなくてはならないので、火をかけている間に野菜サラダも用意~☆


はじめは包丁の握り方からして危なっかしい状態でしたが、やっぱり若者は学習するのが速いです~♪






トマト、キュウリ、レタスを用意して…これでいつでも私の代わりに食事の用意ができそうです~♪






サラダを用意しているうちに、ハヤシライスも美味しく煮込めてきました~♪








まだ課題の書き込みがこれからですが、私の役目は完了!



でもまだ読書感想文のための読書ができていないぞ…汗!