今更な感じがありますが

 動画作ってきました。


 笑顔動画だと文字数制限に引っかかり

 止むなくブログで紹介しようと思う所存です・・・!


 ●1F スティンググレムリン
動画通りに誘導すればハマりやすいが グレムリンの機嫌次第で
下への誘導が甘くなったりするので難易度はやや高め。
座標123.168まで動いても大丈夫。テスラが届かなければやり直し。

●2F ラマシー
バブルが沸かない事を祈る上、領域が切れるまでの勝負。運ゲー。
テスラを引くたびに攻撃を受けるので、万能を毎回押す必要がある。
ラマシーが回り込む前に右奥に行くとラマシーが再び戻ってくる。
動画で一度牽制を掛けたのが、テスラ4枚目の時でした。
破壊でもデリボス最高難易度。領域or境地必須。


●3F ガラコシー

力比べを花園での回避が必要。全ボス共通で誤クリ等注意
力比べの残時間が奇数秒であれば3秒でも37秒でも可。

力比べを受けてる最中はクリが100%になる為

容易にHP30%を切る可能性があるので

ハメに失敗したときはリログ安定です。


ウォークライ、4連攻撃の麻痺は万能回避出来るようになると安定します。

動画中ウォークライ出来てないですが。

スキルは非表示の方がタイミング掴み易いかもです。

座標は123.112まで移動可能。

ガラコシーが一番近くではまった場合

123.112だと攻撃される可能性があるので注意。122.112に引きましょう。


動画で使用したアナイスのステI155 装備I294 ダメージ3%を1つ ダメージ2%を1つ 



●4F プリシー

初期位置でハメてもテスラが届かない厄介な配置ボス。

入るときにスキルを使いながら入ると、プリシーが気付きやすくなるかもです。

プリシーを手前側に引きアナイスが座標112.155の最奥まで入りこめば

ハマることが多いです。

時限爆弾は力比べと同じタイミング(奇数秒)で花園回避が可能。

ただし、回避に成功してもプリシーの攻撃で死ぬ可能性があるので

回避するときはプリシーから逃げ切っておくこと。


●5F カルデシー

領域と速度があるとハマりやすくなります。

動画のように角にテスラを置き

ヒットストップでボスを止めつつ座標139.99を目指します。

テスラが届くかどうか座標1の勝負なので137.99付近からは微調整です。

テスラを限界まで飛ばすのがポイントです。

70%で継続ダメージが発生してしまうので黒い渦の中への侵入推奨。またはリログ。



こんな感じでしょうか!

2Fと4Fは無理やり感がありますね。

2Fは最近安定してたのでいいのですが

4Fはいつも半ハメだったので難しいですね…。

4Fをtake5したなんて言えませんよね。


2Fはハメと呼べるか難しいです…。

3FはNの癖でガーデン消し忘れてたからね・・・!


5Fはもっと右下でもハメれるけれど

私がヘタで何度も攻撃受けちゃうので左上が安定でした…。

領域使えば両方変わらないと思いますが。


動画中で使ってるレンム百戦錬磨のバッジの効果強いですよ!(ステマ)


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村



●使用BGM


・1F カエルの為に鐘は鳴る タイトルテーマ

・2F Don't Be a Hero

・3F 魔女と百騎兵 テーマ曲

・4F Stab the Sword of Justice

・5F being ひぐらしのなく頃に