ぱくり | しらたま日記

ぱくり

いまから紹介するパスタ
大きい声では言えないんですけどね…
「ぱくり」です
なんならこの始まりの文章さえ「ぱくり」です


どこからのぱくりか。


知り合いのとてもステキなねーさん (←あめば以外でブログやってはります♪)がいてはりまして

よくブログで晩ごはんの紹介なんかをされてるんですが



コメントで「食べたいっす」と送ったところ



すぐにこのパスタが紹介(レシピ付き)されました。






自分でつくれ、と・・・orz




みほちょりさん!ちゃんと(?)つくりましたよ!!www 



以下、レシピ(ぱくり)です。



「白身魚とキャベツのオイルパスタ」

① 多めのオリーブオイルで3~5㎜くらいの千切りにしたたっぷりのキャベツを炒めます。
※ キャベツは胃にいいです

② 軽く塩で味付けをします(基本、パスタの場合はゆで汁に塩をたっぷり入れて茹でるので、塩の味付けはしないんですが、足りないと思ったら具に味付けをしてください)。

③ たっぷりの塩熱湯で茹でたパスタを①と絡め、更にオリーブオイルを足します。

④ ほぐしたたっぷりの白身魚を絡めます

⑤ 盛りつけてから、黒胡椒をふります。


ふむ。おれがシングルになって悩んだことがあります。


ほぼまったく料理をしない自分が最初に悩んだ壁。

それはきっと世の料理初心者が必ずつまずく壁でしょう。




そう




「みりん」と「オリーブオイル」の使いどころですね(-_☆)。


しかし、上記のレシピにはその2大巨頭の一角、「オリーブオイル」がふんだんに使われているわけです。


すばらしい。


おもわず「2ヶ月前に買うだけ買って使ってないオリーブオイル」を開封する手に力がこもりましたよw




しかもねーさんのブログによると、白身のオリジナルは「鯛とさわら」

ねーさんのレシピでは「かれい」


para作では「しゃけ」になりました!







・・・・・・・・・・・・・・





白身ぢゃねぇー(((゜д゜;)))



もはやパクリでさえない!これ(↓)と一緒だ・・・orz





でも途中、レシピも若干いろいろ省いて(?)なんとか完成w


「サーモンハラスとキャベツのオイルパスタ」


しらたま日記


もう料理の名称が「なんたら野菜炒め」でないことだけで満足ww


いや、ちゃんと旨かったですよ?



・・・多分(b^-゜)www




最後にもっかい宣伝♪


みほちょりちょりちょりさん のブログです・ш・キリ

奮闘記やら料理やら写真やら、読み応え満載なんで是非足を運んでみてください☆