KREVA 音色♪

テーマ:

前から
KREVAさんの   音色が好きで

けど
ヒップホップのノリはなく
早口の歌  ラップは苦手

それが
観音経を覚えていて
口がついていくようになったら

もしかして
若い世代は簡単に覚えられる??

私の3年後?
覚えられなかったかも
おっしゃ!セーーーフ!!(笑)

妙にラップが聴きたくなり
(今なら違って聞こえるんじゃないか
と思えたりもして、笑)
一番好きな  KREVAさんを探した

私の耳には
観音経のように聴こえる(笑)
世界はおもしろい♪

音色も覚えて
今度カラオケで歌おう♪

AD

妙ちきりん♪

テーマ:
春分の日ですね。
2015年(3回目!)
明けましておめでとうございます~

昨日は日食と。
天体ショーはどこで見られたのか?
知りませんが(笑)
「終わり、始まる」ことを
空から満遍なく
教えてくれてたのでしょう~

さて、今日のタイトル、
妙ちきりん♪

3月あたりから
毎日iPhoneで鳴らし
観音経マジ覚えモード突入~(笑)

去年は同じ頃、般若心経を。
今では護摩焚きに遭遇しても、
その場で感謝するだけでなく、
どっかのお婆ちゃんと一緒に
音を重ねられる人に。

去年、実際にお婆ちゃんになって、
「まぁ~若いおばあちゃん」と
言われるけれど、
実はちょっと線香臭い
私の中の「お婆ちゃんのイメージ」に
近づいていってます(笑)

ありのまま=妙ちきりん♪

すべては繋がっていて
きっと、私を納得させる言葉が
タイミングよく届いたのでしょう~

妙ちきりんの
妙ちきりんな毎日の妙音を
これから響かせたいと思います

妙ちきりん♪



AD

ひなまつり

テーマ:
{3928845E-F47E-440D-B75E-371283FA32A2:01}

お孫ちゃんの初節句!
気に入ってくれて良かった^ ^
お雛様これからよろしくお願いします♫

{1A58256F-E706-4D18-A784-3AACE37AB81A:01}

わが家のおひな



{C19226CD-6E1F-4F80-B42B-0088CFDB8599:01}

ニッセたちも~♫

{67054B23-3443-48C2-AA5B-495E0116CA8D:01}

また来年*\(^o^)/*

AD

シンクロ

テーマ:

どこかで見たような~(笑)

image
image

おおっ! ハレルヤって!!(笑)

image  

先日 東京に向かっていたら

たまたま 雲ひとつない 絶景の富士山に出愛ました♪

{8E587666-1198-45DA-AF8F-742E4275EDCC:01}

{EFA07683-01E2-4672-9662-85619E36A44A:01}

ただただ 地球への愛を感じました


{954823A6-FBC1-4BA3-8D69-DC8045308D0B:01}

不思議な雲も


{468238D9-3EAE-49A5-81B2-3EF6E5779B34:01}


あまりに素晴らしい富士山

やはり かなりの確率で 出愛ってたみたいで

この日 私は 長女に富士山の写真を送っていたけれど

次の日 長女が友達と遊んだら 

友達も 「昨日 富士山の写メが届いた!!」と シンクロ(笑)

普段見慣れてるはずの 自衛隊の彼氏から 届いたんだそう


{7DCBFABA-0465-452F-9282-07CD8883C412:01}

一週間後は


富士山は見えず


{AC19CC73-F22B-4F27-A892-C93709E96107:01}

そのかわり? 強烈なインパクトのトラックに 釘付け(笑)

西へ東へ

テーマ:

次女を神戸に送る 道すがら

廣田さん 西宮戎さん そして生田さんへ

{7AE0C372-F169-4350-9865-34E758E8DC09:01}

廣田神社のすぐそばで 素敵なシェフの

おいしいパスタに出愛♪

{A34FC8B6-AF00-4D83-9DCF-96E6A7E43A43:01}

生田さんでは

可愛い羊の絵馬に出愛♪

{BAFDE903-F03D-466C-BC12-018B0DB8B2E7:01}

91歳の方の作品!

{1351EFEC-115C-47A9-9079-6E2EC1771D81:01}

その後 天王寺 ハルカスへ

{7AF37CA2-E5A2-44E5-8268-3F4E9F72BC4A:01}

神様の次は 仏様(笑)

{F613BE5E-696C-4286-A574-7D990766EB9C:01}

さすが西日本一の高さ!

スペーシーな空間

{EAE50FE4-E153-4DA8-9A17-78B89D25FD84:01}

通天閣が ロウソクのようです♪