リニューアルしたウルトラアスレチック(ららぽーと横浜)に行ってきました! | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。

 

本日は、昨日(7/1)リニューアルしたばかりの ウルトラアスレチック ららぽーと横浜店 に行ってきました。ので、取り急ぎその事を書きたいと思います。

(※写真に写っているけんたにはジードのお面を被せ、それ以外で顔が写っている方は全部ぼかしを入れています。が、万が一問題ある方いらっしゃいましたらご連絡ください。)

 

ウルトラマンジード直前特集で完全にジードに火がついたけんた。

昨日は出かけるついでがあったので、東京駅一番街のウルトラマンSHOPにまで足を伸ばしてDXジードライザー先行体験会に行ってきたりして。

 

満を持して今日はリニューアルオープンしたウルトラアスレチックに、ジード 大好きなコーチに会いに行こう!となったわけです。

 

いつもの、11時に早めのお昼ご飯を食べてから入場、13時と15時のショー(撮影会)までいるコース。

 

どのように変わったかは概ね公式サイトに書いてあるので省略。

 

DXジードライザーがこのように鎖付きの状態で体験できるようになっていました。

もう本物は誕生日プレゼントに買ってもらうと心に決めているようですが、それはそれとして工作のために色々研究するけんた。

 

 

ガヴァドントランポリン。かわいい。

さんざ飛び跳ねた後で、この写真を見て「こんなかわいいガヴァドンを踏みつけて飛び跳ねてたなんて……」とか言ってましたが、気持ちわかる。この角度かわいい。

 

 

クッション積み木。一つ一つがビルだったりタワーだったり街のパーツです。

それらをいろんな形に積み上げて…。

 

 

壊す!(笑)

(※周囲に配慮するようけんたにも伝え、私もこの遊びの時はずっと側におり、コーチも一緒に遊びながら配慮してくれていました。)

 

いつのまにか仲間が増え、最大5人くらいで超楽しそうに積んでは壊し、積んでは壊していてリアル怪獣達でした。かわいかった。

 

 

バッテリーカー。セブンとゼロがあり、フィールド内をぐるぐる運転します。

アスレチック内には靴を脱いで入るので、ここではクロックスみたいな靴を貸してくれます。

バッテリーが切れたら交代。ここには常にコーチがいました。

 

 

カップなしコーヒーカップ(笑) (5歳〜)

けんた曰く、寄っかかるところがないので遠心力でけっこう落ちそうになると。

ふざけて乗ってると本当に簡単に落ちるようです。

ほぼコーチが傍で見てくれていますが、タイミングによってはいない時もあるので未就学児のお子さんからは目を離さない方が良いかと思います。

この写真の時はたまたま気のあった年が近い子達(ほぼ高学年)でぐるんぐるんやってたんで、なんどもコーチに速度制限させられてました(苦笑)

楽しいアトラクションなのでなくならないように、節度を守って遊ぶのが賢明かと思います。

 

 

他、アスレチック内の様子。

手前に写ってる碇型や十字のものはシーソーです。

その奥にカップなしコーヒーカップと、バッテリーカーゾーン。

左側はアスレチックジムです。

ネットで囲まれてていい絵が全然撮れませんでしたが、トンネル滑り台があったりボールプールがあったりでこれも超楽しそうに遊んでました。

3歳まで(100cmまで)のジムと、12歳まで(140cmまで)のジムと2種類ありました。

 

他、以前からあった怪獣フアフアは健在。(入り口付近にあったボールプールともうひとつ、ベムスターに突撃するやつ(適切な名前がわからない…)はなくなりました。)

今回けんたは遊ばなかったですが砂場ゾーンや、お店屋さんごっこができる場所があって、ウルトラマンに興味がなくてもそれなりに遊べるように工夫されています。

「おすしや」「カフェ」「スーパーマーケット」とこんな感じのが3種類あって、玩具もかなり充実してました。

 


で、肝心のヒーロー登場

今回は「握手撮影会」で ウルトラマン と ウルトラマンジード

リニューアルして整理券をもらわないと握手・撮影が出来ないシステムになりました。

とはいえ、受付に言えば普通に貰えるのでアナウンスがあってから受付に行けば大丈夫です。

 

1回目。ジードのポーズ。

 

2回目。ウルトラマン(ウルトラスラッシュ)のポーズ。

「みんなジードのポーズばっかりするからさすがにウルトラマンがかわいそうになった」byけんた

 

これは以前からの事ですが「ひと家族ワンショット」とアナウンスされているので毎度ちょっとキンチョーします。今回は珍しくけんたから合格もらいました(^_^)v

 

広くなったおかげか今回は知らない子とたくさん仲良くなっていて、その中でも特に意気投合した年の近い子とは別れがたかったようで帰り際わざわざ探して挨拶していました。

遊んでくれてありがとう。また会えるといいねぇ。

 

 

そして帰り道。

なんだかやたら機嫌が悪く見えるけんた。でも聞いても機嫌が悪いわけじゃないらしい。でもずっとムスッとしている。

そんなにあの子と別れがたかったのか……とかちょっと思っていましたが、ジードライザーを工作でどう再現するか をずっと考えていたようで、帰ってきてからすごい勢いで作り始めました。

 

まだ本体は出来てないのですが、「作り中ってことでアップしてもいいよ。」と言われたので。

 

ウルトラマンの絵が我ながら上手く描けたと悦に入っていました。

本体出来たらなるべく早くアップしたいと思います。

 

あいかわらずとても楽しいウルトラアスレチックだったのでした。

年齢制限的に行けるのは今年度までかもしれないので、なるべく連れて行ってやりたいと思います。

ていうか、もうそんな年齢なのね……(涙)

 

 

 

現在の(けんたの)工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/キュータマ各種/激釣りスピリッツ/オーブ・ムーミン専用一式/オリジナルガシャット4種/オリジナルバグルドライバー/ムーミンセイザブラスター/ヒカリキュータマ

未撮影:ハリケンジャイロ

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+