ガシャットギアデュアルβつくってみた <仮面ライダーエグゼイド> | けんたのヒーロー工作

けんたのヒーロー工作

息子が自分で作った工作を
記録も兼ねて紹介しています。


仮面ライダーエグゼイド より ガシャットギア デュアルβ です。
 
本物はこちら ↓
 
ガシャットギアデュアル と同じ形で、入っているゲームが違う、というガシャットで、
仮面ライダーブレイブ仮面ライダースナイプ がかわりばんこというか、奪いながらというか、共用しています。
(追記)
…と、思ってたらいつのまにかもう一つプレゼントして貰って仲良く変身出来るようになってました。
 
 
 
 

th_ガシャットギアデュアルβタドル.jpg

タドルファンタジー

ブレイブが使う方です。タドルクエストの上級版?

これを使って変身した状態を 仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー って言うそうです…長い。

 

th_ガシャットギアデュアルβバンバン.jpg

バンバンシミュレーションズ

スナイプが使う方。バンバンシューティングの上級版?

同じく 仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマー だそうな。

 

 

それぞれラベルのアップ。

th_タドルファンタジー.jpg th_バンバンシミュレーション.jpg
左:タドルファンタジー 右:バンバンシミュレーションズ
 

th_デュアルβスイッチ.jpg

下側から見た図。今回もスイッチが仕込まれています。

 

th_デュアルβダイヤル.jpg

ダイヤルのアップ。左がタドルファンタジーで、右がバンバン(以下略

 

基盤(差し込み)部分のアップ。

今回も前回同様マジックミラー効果のあるフィルムを使っていますので、スイッチを入れる前はただの銀色で絵柄は見えません。

th_デュアルβ基盤.jpg

 

 

それがスイッチを入れると……

 

th_タドルファンタジー暗.jpg th_バンバンシミュレーション暗.jpg
ピカーン!


絵柄が見えるようになりました!
th_タドル暗アップ.jpg th_バンバン暗アップ.jpg
左:タドル 右:バンバン
なんですが、実は180度回転させると同じ絵柄。


ゲーマドライバーに入れたところ。

th_ゲーマドライバーin.jpg

 

鏡に映る基盤部分。

th_ゲーマドライバーアップ.jpg

ガシャットの挿入向きは決まっているので、映るのはいつもタドルファンタジー側。

でもバンバンシミュレーションズの絵も描いてあるから両方兼ねるって感じなのでしょうか。

 

ちなみに公式サイトに

仮面ライダースナイプ シミュレーションゲーマーにデュアルアップ!

とかって書いてあるんですが、デュアルアップって何?

公式サイトにはその辺全く書いてなくておばちゃんもうついていけません。

カタカナ並べときゃカッコイイだろ的中二病感満載。

 

動画はこちら ↓

ちなみに動画内では「バンバンシミュレーション」("ズ"がない)となってしまってます。

ついさっきまで"ズ"つかないんだと思ってました…

 

 

 

【 作成時:2017年3月(11歳) 】

 

現在の工作ストック

撮影済:くじびきマシーン/オリジナルガシャット/キュータマ各種/マキシマムマイティXガシャット/激釣りスピリッツ/ガシャットギア デュアルβ/エグゼイドの新しいガシャット/オーブ・ムーミン専用一式

未撮影:ハリケンジャイロ/オリジナルガシャット2種/ムーミンセイザブラスター

 

 

 

更新情報は読者登録、Twitter・Google+でどうぞ ↓
読者になる|Ameba (アメーバ)
けんたのヒーロー工作(@kentahero) | Twitter
けんたのヒーロー工作 - Google+