①さん | 美容室 パプリカ のブログ

美容室 パプリカ のブログ

ブログの説明を入力します。

同じ苗字のお客さんがいたら・・・・どうしてますか?



フルネームで覚えますよね




同姓同名、漢字まで同じだったらどーします?





電話で予約をいただく際に同姓同名の方から同じサイクルで予約がはいると


フルネームで名前を聞いても


『えっと・・・・・・』ってなります


しかも、奇跡的に、3人もいたら・・・・。








そこで、うちのお店ではお客さんに番号つけました


しかも、お客さんにもその旨を伝えました


すると!!!!




お客さんの方から



『①番の S でーす』と予約の際に伝えてくれるようになりました


笑ってしまいますがとても助かってます(‐^▽^‐)





このブログを呼んだあなたも!


予約の際に『肩書き』的な一言を付け加えてもらえるとわかりやすい&面白いので


恥ずかしがらずに言ってみてくださーいラブラブ!



例))

元ラグビー部の 0 でーす


ローソンの店長 D でーす


庄屋の福沢諭吉 でーす

      などなど・・・・・



といっても、お客さんの声ラブラブだいたい把握してるので肩書きなしでもわかりますけどね!



楽しみにしてまーす('-^*)/








①番の s さんからの差し入れ


美容室 パプリカ のブログ


疲れきっていたのがバレていたのでしょうか??

このタイミングでこの差し入れ音譜めちゃくちゃ嬉しかったです


『ファイト10発でましたビックリマーク



ありがとうございました