簡単♪かぼちゃとほうれん草のマヨソテー | ぱぷりかちゃんの宝石箱

ぱぷりかちゃんの宝石箱

料理が大好きな姉妹の仲良し日記


コリラックマ好き みい コリラックマ好き です




母がお弁当 お弁当 によく入れてくれていた メニューきらきら!!


今は 我が家の食卓によく並びます。





簡単で すぐできて

ほうれん草の緑と かぼちゃの黄色で 彩りもいいですよハート





バターソテーはよくありますが、


これはマヨネーズでまろやかにするところが ポイント ラブ





ぱぷりかちゃんの宝石箱-13102601




かぼちゃとほうれん草のマヨソテー



**** 材料 ****  副菜として 4~5人分



  ・ かぼちゃ     1/8  ( 可食部で 約 200g )

  ・ ほうれん草    1 袋

  ・ ウィンナー    3 本

  ・ 油         小さじ 1

  ・ マヨネーズ    大さじ 1  キューピーハーフを使っていますきらきら!!

  ・ しょうゆ      小さじ 1

  ・ 塩、こしょう    適量




**** 作り方 ****



1. かぼちゃは 皮ごとスライスして、レンジでチンして火を通しておく。

   ほうれん草は 食べやすい長さに切って、レンジでチンして冷水に。

   ウィンナーは スライスする。


2. フライパンを熱して油をしき、ウィンナーを炒める。


3. 2 にチンしたかぼちゃを加え、うすく焼き色がつくまで炒める。


4. 3 に水気をしっかり切ったほうれん草を加え、

   マヨネーズ、しょうゆで味付けして完成。足りない場合は塩こしょうも。


   → ほうれん草を加えたあとは、あまり炒めすぎないように注意♪





ぱぷりかちゃんの宝石箱-13102602




お弁当にもよし、


副菜としてもよし、


ウインナーが入っていて満足感があるので主菜としてもオススメですハート




ぱぷりかちゃんの宝石箱-13102603





かぼちゃ 管理栄養士の一口メモ かぼちゃ



緑黄色野菜として有名なかぼちゃ かぼちゃ  栄養成分もたっぷりです!


多く含まれるβ‐カロチンは、免疫力を高める作用がありますきらきら!!


また ビタミンE ビタミンC も含んでいて、β‐カロチンとともに細胞がサビるのを防ぐので、


老化防止も期待できる 嬉しい野菜です ハート


β‐カロチンやビタミンEは油と相性がよく吸収率がアップ sei するので、


油で炒めたり、揚げたり、マヨネーズと一緒に食べるといいですよ うああん





かぼちゃといえば、もうすぐハロウィンですね かぼちゃきらきら


かぼちゃで何作ろうかな~ハート




コリラックマ好きみいコリラックマ好き



ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいです♪


レシピブログに参加中♪