おうちで アフタヌーンティー♪ | ぱぷりかちゃんの宝石箱

ぱぷりかちゃんの宝石箱

料理が大好きな姉妹の仲良し日記


コリラックマ好き みい コリラックマ好き です




少し前になりますが、

私と妹が帰省して家族がそろったときに


きらきら!!ケーキ01アフタヌーンティーパーティ ケーキ01きらきら!! をしました~





ぱぷりかちゃんの宝石箱-13092601



母 ケーキ

私 スコーン カナッペ

妹 サンドイッチ    

父 食べるだけ        担当です ハート





ぱぷりかちゃんの宝石箱-13092602



カナッペは 4種類きらきら!!


  ◆ 生ハムとクリームチーズのカナッペ


  ◆ パプリカのマリネとクリームチーズのカナッペ ←大好きなパプリカ


  ◆ ポテトサラダのカナッペ


  ◆ 甘辛肉そぼろマヨカナッペ



  冷蔵庫にあった残り物やチーズをリッツに乗せただけです~





ぱぷりかちゃんの宝石箱-13092603




  ◆ ポテトサラダと生ハムのサンドイッチ

   

     具は ポテトサラダ、生ハム、レタス


     ポイント 矢印 クルミを入れるのがお気に入りハート


              香ばしさとサクサク食感がたまりませんっ 



  ◆ ホームメイドスコーン

  

     私が一番大好きな DEAN & DELUCA  のスコーンです♪


     あの ザクザク、ホロホロ感 が大好きなんですコリラックマ好き


     『DEAN & DELUCA Living with Food』 にレシピが載ってますよ~





ぱぷりかちゃんの宝石箱-13092604



◆ バナナとチョコレートのタルト


    母が昔から作ってくれているタルトですハート


    チョコソースがやや汚いけど、ご愛嬌 (笑)




4人でペロリでした合格


カロリーが気になるところですが。。。。。


たまには気にせず楽しむことも大事ですよね ( *´艸`)




 コリラックマ好きみいコリラックマ好き