「口と足で描く芸術家協会」様より

【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】
デスクダイアリー2015 
"An Art Book and Engagement Book 2015"


いただきました!


「世界の口と足で描く芸術協会」様と、そのポストカードについては、以前、ブログでご紹介させていただきました。→こちら!

が、あらためてご紹介をさせていただきたいです!


1年間オフィスで使わせていただく予定のデスクダイアリーは、こんな感じです。


表紙は、黒字に、"MOUTH AND FOOT ART"のアルファベットが浮き出るマット印刷。素材としては、しっかりとした硬さと厚みもあります。

オフィスで使うんでね、高級感漂う表紙はありがたいです。安っぽい人間の私でも、セレブっぽくみえるかな?


デスクダイアリーの背表紙部分にも、しっかりと"An Art Book and Engagement Book 2015"と記載されています。


スパイラルノートタイプなので、ページが開きにくい。開いたページがパタンと閉じてしまうなんていう、わずらわしさもありません!


「今日の予定は・・・」なんて時に、さっと開いてさっと確認できるので、仕事のスピードアップも期待できます。


見開き2ページで2週間分の予定が書きこめるようになっています。それぞれのページの右下部分には、その月のカレンダーも記されているので、「○○日って何曜日だっけ?」ってのがすぐに確認できますね!


全てのページに絵が載せられているので、どのページを開いても楽しいですね。


もちろん、各ページに、口と足で描かれた画家さんたちの素敵な絵が挿入されているんですが、各月はじめには、1ページど~んと、口と足で描かれた画家さんの絵が載っています。


こちらは、私が一番気に入ったチュニジアの旧市街の絵です


本当にたくさんの方々のステキな絵が挿入されているダイアリーなので、単に予定を書き込むだけでなく、疲れた時にぼーっと眺めると心が落ち着きそうですね。自分の好みの絵を探す楽しみもありますね。


デスクダイアリーの後半部分には、メモ書きができるページや、


今年と来年のカレンダーがまとめて掲載されています。


手帳に字を書く時は、フリクションボールペンを愛用していますが、ボールペンのすべりもよく、書き間違えた時はきれいに消えてくれます。フリクションボールペン、消せるボールペンってのがうたい文句なんですが、中には、きれいに消えてくれない素材の紙もありますからね!


このデスクダイアリー、オフィスで使う予定なんですが、仕事の予定は変更もありえるんでね。一度書いた予定をきれいに訂正できるってのは重要なポイントです


こちらのダイアリー、ステキな絵がどのページにも掲載されていて、アートダイアリーとして使うには文句なしなんですが、それだけでは終わりたくないですよね。


「口と足で描く芸術家協会」ってなんなのかな?


障がいをもった人が生きる勇気を得ること、希望と自信を持つこと、生涯にかけての仕事とすること、自身の働きにより一定の収入を得て自立すること。


私にできることは、いただいたダイアリーをただ単に使うだけではないこと。ダイアリーを使うことによって、こんな活動があるんだよってことを、多くの人に広く知ってもらうことも大切なことですよね。


ダイアリーだけでなく、カレンダー、お年玉つき絵葉書セットなど、今の時期に必要なもの、まだまだたくさんありますよ!


まだ年賀状書いてない~。来年のカレンダー用意しなくっちゃ~って方がいらっしゃいましたら、是非、以下のサイトをご覧くださいませ。

口と足で描く芸術家協会


口と足で描いた絵ファンサイト参加中