自宅でヘッドスパができる優れもの、株式会社ゼロポジション様より

ZELoスカルプ・クリアリキッド

をいただきました。




地肌の健康チェックがあるんですが、ヘッドスパを始める前の私のポイントは・・・

【女性用】頭皮毛穴の健康チェック
生活が不規則(運動不足、寝不足)
ストレスが多い、疲れを感じる
髪のセットに苦労する
カユミが気になる
抜け毛が気になる

の以上5項目にチェック。11ポイントでした。
ヘッドスパ、地肌毛穴のクレンジングは「毎日の習慣に」とのことですが、私の、地肌毛穴、結構、ダメージを受けているんですね。

この中で一番気になるのが

カユミ

気が付いたら、頭をかいているので、なんとかこれを改善できればいいなと思って使い始めました。

ZELoスカルプ・クリアリキッドのボトルの開け方なんですが、先端部分をつまんで「ひねって、ひねって」開けるそうなんです。
この「ひねって、ひねって」と言う説明文が、私の笑いのツボにぴったりとはまってしまって、使う前からストレス発散できちゃいました。

【ひねる前】


【ひねって、ひねった後】


ひねって、ひねった後は、先端部分がうきあがります。トップの部分から、リキッドが出てくるしくみです。


私はお風呂に入ったら、まず、クリアリキッドを使うことにしています。頭部の何か所かにクリアリキッドをなじませた後、頭皮マッサージをしています。
雑誌やWEBサイトでチェックしたやり方で全く自己流なんですが、クリアリキッドの浸透力が違うような気がします。

その後、体を洗ったりした後、クリアリキッドを洗い流し、シャンプー→コンディショナーを使用しています。

シャンプーではないので、泡立ちません。最初はそれが歯がゆくて、使えているのか使えていないのかよくわからなかったのですが、クリアリキッドの後にシャンプーをすると、その効果は一目瞭然。

いつものくせで、いつもと同量のシャンプーを使ってしまうと、泡立ちがすごくて驚きます。半分程度の量で充分!

使い始めの頃は毎日使っていたのですが・・・

地肌からきれいにクレンジングしてくれるおかげか、髪の毛のたちあがりがよくなったように思えます。年齢のせいか、髪の毛が全体的にぺしゃんこだったのが悩みだったのですが、髪の根元からの立ち上がりがよくなり、ふわっとしてきました!

以前は、気付いたら、ボリボリと頭をかいていましたが、カユミも少なくなってきました!

地肌チェックは、

髪のセットに苦労する
カユミが気になる

の項目のチェックがはずれ、合計6ポイントに!随分と改善されてきたので、今は週2回程度の使用に変えましたよ。

ちなみに、我が家の長男くん、小学生なのに頭からオッサンのような匂いがただよってきます。彼の頭の匂いも改善してあげたいなと思い、彼にも使い方を教え、クリアリキッドを使わせていたのですが、私以上に効果あり!

オッサンのような匂いがやわらいできたのです!

冬になって、お風呂の時間も長くなってきました。これからも、お風呂でゆっくりとヘッドスパを続けたいです。

いいものいただきまして、ありがとうございました。



ZELo プロジェクトファンサイト参加中