三菱レイヨン・クリンスイ様より

ポット型浄水器 クリンスイCP002

いただきました。
やったー!嬉しい!


しかもお得な交換用カートリッジ1個つき。
カートリッジ1本で約3ヶ月間浄水できるので、このセットで約半年間、おいしいお水が飲めます!


カートリッジはこんなに小さいのに、効果抜群!


これ一本で、「家庭用品品質表示法」で定められた除去対象物質と「浄水器協会」で定められた除去対象物質の合計15もの物質を除去してくれるんです。


この写真の上の部分に水(約0.9リットル)を入れると、カートリッジ部分を水が通過する間に除去物質が濾過され、下のポット部分においしいクリーンな水がたまると言うしくみです。


濾過にかかる時間をはかってみたところ、約2分10秒でした。結構速いですよね。
全容量は1.35リットルと少なめですが、すぐに浄水できるので、飲用水としてだけでなく、ごはんをたいたり、お料理する時にもじゃんじゃん使ってます。


浄水器は、以前から欲しかったけど、せまい賃貸アパート住まいの身なので、どでかいサーバーとか設置するのにはスペースがなさすぎます。

でも、今回いただいたクリンスイCP002、2リットルペットボトルよりも小さいので、冷蔵庫のドアの前ポケットに楽々入ってしまうんです。



ドアポケット、前と後ろと2つあるんですが、前ポケットに入るって、すごく重要なことなんですきらきら
後ろポケットだと、前にあるものが邪魔で取り出しにくいですよね。子供が取ろうとすると、前のものひっかけてこぼしちゃったりします。
前ポケットにあると、いつでもさっと取り出せるので、のどが渇いた時に、好きなように子供が飲めるので、ほんと助かるんです。


スリムなデザインなので場所をとらないし、ボトルを直接つかんで持てるので、扱いやすいです。


うちの二男くん、とにかく水にうるさい。味覚が敏感なんで、水だけでなく食べ物にもうるさいんだけどね。
なので、水道の水は絶対に飲まない。まずいんだって。
安上がりに済ませようと、スーパーなんかでよくおいてある、ボトル買ったら無料でお水くめますよってヤツ。あれも試してみたけど、まずいと。
ミネラルウォーターなら文句ないだろう!と思っても、銘柄によりけりで、まずい水は絶対に飲まない。
ほんと、苦労するんですよ。

そんな二男くんにお水を飲ませて評価していただいたところ

おいしい!

と合格をいただきました。

水道水と比べてみると、臭いがなくなり、味に甘みが出たように思えます。まろやかさが増したとも言えますね。
水にこだわりのない私でしたが、こうして飲み比べてみると、全然味が違うのがわかります。

水道水でも全然問題のない長男くんも

おいしい高級なお水飲もーっと。


と言いながら、せっせせっせとお水を飲んでます。


重い水を買って持ち帰ると言う苦行から解放されて、子供たちにも喜んでもらえて、ほんとありがたいです。


こんなコンパクトな浄水器があるなんて今まで知らなかったです。


本当にいいものいただきましてありがとうございます。
これからも長く使わせていただきます。


浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中