週末久々にデパートに行く予定なんで、北海道展がやってないか探してみた。
タイミングよく、とあるデパートで北海道展やってるみたいで、よかった。
広告を見てみたんだけど、北海道と言えばこれでしょ!の定番のお菓子が広告にのってないような・・・
おかしいなあ。

でも、世の中便利になったもんで、ネットで買えるみたいやな~。

白い恋人

北海道と言えばこれしかない!ってくらい、白い恋人は大好き。
ラングドシャーでホワイトチョコレートをサンドしたチョコクッキー。
ラングドシャーはどっちかと言えば苦手なたぐい。でも、白い恋人のラングドシャーはホロホロしすぎず、適度な固さがあって私好み。
そして、言わずもがな、絶品のホワイトチョコレート。

白い恋人を前にすると、食べる前から口の中によだれちゃんが充満してきて、さあ食べようと思って口をあけると、よだれがじゅるっとこぼれてしまうくらい。
白い恋人はめっちゃおいしい!

もう1個好きなんは

美冬

さっくさくのミルフィーユの間にチョコがはさまっているだけじゃなく、周りもチョコでコーティングされている。
お土産でもらって初めて食べたんだけど、このおいしさには驚いた。

北海道っておいしいもんめっちゃあるわ~。

ネット見てたら、ハロウィーン限定のお菓子もあるらしい。
白い恋人のおいしさそのままに、可愛らしいハロウィーンのお菓子ができあがったのか。
食べてみたいな~。

ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!