土日は泊りがけで釣りに行きました!
日曜の朝は5時起きで朝釣りして夕方帰ってきたらお友達の家でパーティー。
めっちゃ忙しい一日でした。

早起きしたし疲れたし、とっても眠いんだけど、疲れすぎるとかえって眠れないもんだね。
興奮しすぎて神経がたかぶってるのかな~。
身体は眠たいんだけど、なかなか頭が鎮まってくれない。そんな感じです。

寝ようと思って布団に入っても、なかなか眠れなくてね~。
そんなときは、まず、寝ることをいったんあきらめます!

寝なくちゃ、寝なくちゃって思いこむとますます眠れなくなる!

明日も仕事だけど、「一日くらい寝なくても大丈夫。職場でお昼寝すればいいや~(って実際寝ませんけど)。」くらいの気持ちを持つことが大切なのかな。

で、テレビとかビデオとか、適当に見る。
前からめっちゃ見たかったものとかだと、真剣に過ぎてしまって、さらに興奮して眠くなるので。
まあまあおもしろうそうかな、ちょっと見てみようかなって程度のものをソファに寝っころがりながらねる。
そうすると、だんだんと眠くなってくるんです。
楽しいことしてるうちに気分が落ち着いてきて、自然と眠れるとか。

でも、そのままソファで寝ちゃわないようにしないとね。
寝っころがってテレビみているうちに、何度か記憶がとぶことがあります。それっていつの間にか寝てたやん!ってことなんだけど、それに気づいた時にさっと布団に移動すると、まあまあ短い時間で再び眠りにつくことができます。

私、寝るのが苦手な方なんで、ほんと、寝るのにいつも苦労します。
寝る時間を気にせず、好きなことして眠気がくるのを待つのが鉄則です!


眠れない方大募集!!【日本初】リラックスハーブサプリのモニター体験 ←参加中