オンライン英会話始めました。これが意外におもしろくってね~。毎日、今日はどの先生とお話ししようか。今日はどんな教材使おうかなって考えるのがめっちゃ楽しい。

今はiPad使ってますが、iPadだと、画面に一つのソフトしか立ち上がらないんで結構不便。
スカイプ使ってるでしょ。そこでチャットボックス立ち上げると、先生の顔にかぶさって何も見えない。
PDFでテキスト広げるとスカイプの画面は完全に見えなくなっちゃうので、音声しか聞こえないし。
やっぱりPCでやった方がいいのかな。
そうすると、WEBカメラとかヘッドセットマイクがいるよな。

ヘッドセットはできれば耳をすっぽり覆うタイプで、耳に負担がかからないものがいいな。
こんなのはどうだろう?

USBヘッドセット(ブラック)

お値段も2,980円でお手頃だわ。

WEBカメラは

無線WEBカメラ

ちょっとお値段はるけど、うちのPC,モニタと本体が結構離れてるので、USB接続だと面倒くさい。無線接続の方がお手軽かも。

他にもいろいろあってなかなか選ぶのが難しいけど。なるべく早いうちに買いたいな!


【5名様】小さくたたんで大きく使う!旅行に最適な折りたたみバッグ ←参加中