ピヴォーテ様より

和風栄養ドリンクスープ「うま味だし」

いただきました!

キャッチコピーが

元気のない旦那さまに!家族の元気に!

うちの家族にぴったりだ!

今回はお試し品と言うことで、20gの小袋をいただきました。こんな感じ。

栄養ドリンクスープとして飲む場合は、200ccのお湯に10gのだしを溶かして飲むらしいので、2回分です。
夫だけに飲ますのはもったいないので、私もお味見。二人で仲よく1杯ずつ飲んでみました。

きれいな黄金色~。まさしくだしだわ!
香りも、なんとも言えないかつおぶしの匂いが漂ってきておいしそ~。

我が家のだしはかつおと昆布ですが、これには、かつおエキスと昆布エキスに加え、ホタテエキス、しいたけエキス、無臭にんにく、大豆たんぱく発酵ペプチド、水溶性食物繊維も入っているそうです。
家庭でひいたかつおと昆布だしをストレートで飲むってことはあまりないので、だしのスープってどんな味がするのか、ちょっとドキドキ。

飲んでみたところ・・・
確かにいわゆる「だし」の味なんだけど、ちょっと濃いめ?いろいろなエキスがたっぷり入っているせいか、旨味があってしっかりとしたお味です。これならスープとして飲んでもいけるな。
それに、朝からあったかいスープ飲むと、身体もあったかくなって中からほぐれていくのでいいいかも。

元ホテルオークラの和食総料理長「星 則光」さんが監修しているだけあって、本格的な和風だしに仕上がっていました。ホテルオークラの和食のレベルにふさわしい味なんだな。

今回はスープとして飲んだけど、これ使って料理してみたいよ~。だしの味がしっかりきいているので、しょうゆとか少なめでおいしい煮物が作れそう~。でも、20g入りなんでもうない。半分はストレートで飲んで、半分は料理に使うべきだったと後悔しました。

身体にいいものいただきまして、ありがとうございました。


50代男性の盛活を応するピヴォーテファンサイト参加中