NANACOSTARさんからヘアケアコレクション

「金のシャンプー」「銀のシャンプー」「白金のトリートメント」

の3本セットをいただきました。

「白金のトリートメント」の容器が白色なのは「白金」をイメージしてかな。
「銀のシャンプー」→「金のシャンプー」→「白金のトリートメント」の順番で使用するみたいですね。まずは、初めて使った感想を・・・

○銀のシャンプー
シャンプーの色が銀色っぽいのに感動!ボディソープもそうなんだけど、透明感のあるものが好きですなので、色は気に入りました。私は匂いのきついのが嫌いなので、匂いもOKです。匂いがないわけでなく、なんとなくいい香りが漂うのですが、匂いが残るタイプではないので助かります。

初めて使った時は、指どおりが悪いのにびっくりしました。洗っていると、髪がたばになってまとまる感じ。シャンプーを流した後も、なんだか髪がきしんでる~!これは「頭皮に潤いを与え根本から若々しく健やかな髪へ」導くためのファーストステップなのかしら?という印象です。

○金のシャンプー
こちらはお色が金色。芸が細かくて嬉しくなります。こちらも、色、匂いともに問題なし。銀のシャンプーと比べると少量で泡立ちます。2回目のシャンプーだからかな。
銀のシャンプー、金のシャンプーとも、今まで使っていたシャンプーより少量で泡立ちいいように思えます。
銀のシャンプーできしんでしまった髪の毛が、金のシャンプーでうるおいがよみがえるように思えます。束になってしまった髪の毛が、一本一本ほぐれる感じかな。

そして・・・

○白金のトリートメント
こちらは白色。透明感はなしですね。トリートメントなので問題なし!匂いも、銀と金に比べると若干きつい気がしますが、残るタイプでないので問題なし。
このトリートメントは、初日からめっちゃよかったですね~。髪が濡れている状態では、しっとり感やさらさら感はさほど感じないのですが、髪を乾かした後に、ぐっと違いがわかります。髪の毛一本一本がトリートメントでコーティングされた感じ。さらさらと指どおりがよくなるんだけど、適度にボリュームアップしたように思えます。

と、初日のシャンプーの使用感は正直なところあんまりよくなかったんですが・・・ところがですね~毎日使っていると、だんだんと指どおりが滑らかになっていくのにびっくり。私は髪が短いので、2週間近く使用させていただいたのですが、最後の方は、銀のシャンプーを使っても髪がたばになって指どおりが悪いなと感じることもなく、すっきりと洗い終えることができます。
多分、髪が元気になってきたのだと思います。

安っぽい(失礼!)シャンプーやリンスって、多分、髪の表面にさらさらする成分が入っているので、1回目のシャンプーから指どおりがいいんだけど、こちらのシャンプーは、髪の内部から髪をかえていくんでしょうね。だから、最初は、髪がきしむ=つまり、私の髪の状態があまりよろしくないことが実感させられるんだけど、使っていくうちに、髪が内部から変化していくんではないのでしょうか!
わかりにくいけど、使用前、使用後の写真を・・・

【使用前】


【使用後】

見た感じ、あまり変化がないようですが・・・使用後の方が髪のうねりが少なくなっているかな?と思います。
手でさわると全然違いますよ~。
2週間使用した後は、髪にボリュームがでました!とってもまとまりやすくなったしね~。

いいものいただきまして、ありがとうございました。

NANACOSTARファンサイト参加中