先攻シマクマは結構強いんじゃないかと思い始めた??? | おじいのバトスピブログ!”‘魂涸れるまで”

おじいのバトスピブログ!”‘魂涸れるまで”

バトスピの事、色々言っちゃうよ

   どうも、おじいです。

 

  最近の悩みは本来青デッキの人なのに紫デッキの人と思われていること!

 そりゃ最近紫絡みのデッキよく使ってるよ、でもね、殆どが本線から外れた構築だってこと

 忘れてもらっちゃあ困るのよ。紫オーバーレイとか紫ベースのネクサスコントロールとか

 紫天とか・・・みんななんちゃって構築やん。

 要は紫はおじいにとって迷彩服みたいなもん!!

 ドローできるし、コントロールできるし、うってつけじゃん      ・・・・なのだ

 

  でも、青いの作ってないのも確かだな~最近だとポッ拳作ったきりだもんな~

 本格的に作るか~  で、最近の青ってどうなってんの?(この時点でさっしてくれ)

 まぁ、ぼちぼちだな。

 

  んじゃSB報告でも

  先ずは土曜日 宝島 通常SB 20分1本 総当たり

 参加は、おじい、しののめくん、佐々木さん、こうがくん、たいがくんの5名

 ○(5-0)、○(6-0)、×(0-3)、○(5-0) こうがくんと3-1で同率、ライフオポ差で何とか逃げ切り。 

 14:00からのSBなのに13:20から組んだデッキで結果が出てしまうとは・・・

 結果出たんで使用デッキはこちら

 http://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/201605/11463468272026_20160517.html

  まぁ 雑だよね~ サイウン激弱だったよね~

 今日のハイライトは、エグゼシード2体出しで勝負に来た相手をフォースクロークでご苦労さ~んしたとこかな

 結構狙い道理の展開になったもんな。あと、マナティマローダはマジで今強いと思う(キリッ)

  

  んで、日曜日 宝島 EXブロックアイコン戦 20分1本 総当たり

 参加は、おじい、D助さん、むとうくん、つちやくん、なかじまくんの5名

 ×、×、×、○の圏外もいいとこ

 この日も調子に乗って朝組んだ青タッチ紫(風雷軸)デッキ破棄じゃね~ぞ

 初戦のD助さん戦で消耗しすぎっていうかお腹一杯になっちゃいました

 優勝は4戦全勝のD助さんでした。

 今日のハイライトは先攻シマク召喚、バーストセットでエンド。

 手札4枚以上ですよね?シマクマ効果で3枚以下になるようにして下さい。かな

 これ、意外と強いんじゃないかと少し思いました。防ぎようないし、相手のデッキ情報見れるし

 ただそれだけだけど・・・・なんだおい!!青っていつからこんなテクニカルなことになってんだ

 何も考えないで組んだら痛い目見るぞ 巨顔石の森と海帝国の秘宝は必須なのか?

 あと風雷破 使ってみると意外に強かったソウルコア使用で7コス以上のアルティメット壊せるのはなかなか

 多分3か4コアで打てるはずだからまぁまぁ使えるんじゃないかな~

 ドス・ダイモスはきっと化けるはずなのでいろんな感じでナビってま~す。 そのうち書くね

 

  まぁまぁ今日はこのへんで        

                                            おじいでした。