抗がん剤治療の翌日。

夕方ころ 母が

「顔がほてる」

と言い出した。

 

顔を見ると ほっぺたが真っ赤。

念のために熱をはかるが 熱はない。

 

抗がん剤投与当日と 翌日 下剤を飲んだけれど 全然出る気配なし。

いつもならきちんと出るのに・・・

 

のどがすごく乾くとかで 水分をたくさん取る。

お腹のはりはない。

おならがたくさん出るらしい。

 

少し腹痛があったけれど 今朝は腹痛も 顔の赤みも引いている。

このままでいいのか 病院に電話すると

「折り返し」

ということになった。

 

で、一時間・・

「とりあえず 吐き気や高熱が出たら また連絡をください。しばらく様子を見てください」

 

とのことでした。

 

うーん・・やっぱり抗がん剤治療は入院してやってもらった方が 安心できるんだけど・・・