母の髪が抜けました。

抗がん剤の副作用で抜けるよ とは先生から聞いていましたが、抗がん剤治療を行って4週間後に抜けるなんて・・・。

 

テレビなどでやっているように 本当にゴッソリと抜けました。

 

母は「もしかしたら 自分は抜け落ちないのかもしれない」と思っていたようで ちょっとショックだったようです。

 

かつらが早くできないかなあと願うばかり・・・。

 

抗がん剤治療前に 髪を染めたり パーマをあてたりして 

 

「入院した時に哀れな雰囲気になるのは嫌だから」

 

と言っていたのに・・・・。

 

抗がん剤・・・髪が抜けるのは みんな同じだけれど、どうし抜けるんでしょうね・・・

 

仕方ないことだけれど やっぱり少し悲しいです