先日 病院からいただいた診療情報提供書などを お願い予定だった老人保健介護施設に贈ったので その追加分をFAXしていいかと電話で尋ねると

 

「いろいろと検討しましたが 何かあったときに対処が難しいように感じられるので

今回は申し訳ないが お受けできない」

 

という旨のお返事をいただきました。

 

「ショートステイに行ったら一生懸命にリハビリ頑張るからね」

 

と やる気を見せていた母に ダメだったとは言えず 一生懸命食い下がりましたが やはりだめでした。

 

ケアマネさんにも相談をして いろいろとあたっていただくことにはなりましたが、とりあえず母には行けなくなったことを言わなくてはなりません。

 

「なんかねー 介護施設急にどうしても入りたいという人が出てきたらしくて 今回はってことみたい・・。

でもケアマネさんも探してくれてるし 最悪は家でリハビリもできるから(^^♪」

 

と伝えました。

 

母は「そうなんやー・・行けたらいいなあと思ってたのに残念やなあ」

と とても残念そう・・・

 

何か手はないかといろいろと検索をしていると 近所で月に一度「がん患者の会」をやっていることがわかり さっそく連絡。

 

とても親身に話を聞いてくださり 来月の末の火曜日におしゃべり会があるので ぜひいらしてくださいと言ってくださいました。

 

母の体調がよければ 行ってみようと思います。

 

頑張れ頑張れ!!