母から電話があり

「明日の15時に来てね。先生から説明があるらしいから」

と。

 

とりあえず明日はバタバタするだろうと 今日母の着替えなどを持って行きました。

もう一度先生に聞くと

 

「まだ腹水の結果が出ていないので 手術するかどうかは明日にならないとわからない」

 

とのことでした。

 

同室の人が卵巣がんで抗がん剤治療でやせ細り トイレにも一人で行けない状態の

方がおられ 母はとても不安なようで 私を見るなりポロポロと涙をこぼしました。。。。

 

母はトイレの関係で ずっとオムツ生活です。

 

そんな母を見ていると とても仕事復帰したいなんて言えません・・・

 

神様 どうか どうか 手術しなくて済みますように!!!

 

そして抗がん剤治療が苦しいものでありませんように・・・