今更だけど、2011年度版のパーツセットを紹介!! | MSpapitanのベイベイブログ

MSpapitanのベイベイブログ

YoutubeとTwitterでメインに活動し、不定期でここのブログで活動しているMSpapitanのパピたんです。Miiverseもやってます。
このブログでは動画更新や日常などを中心に投稿しています。
ブログは書きたくなった時に投稿するので、期待しないでねwww。



今更的な感じになりましたが、ファントムオリオンB:Dと同時にWBBAショップ限定で発売されたパーツセットを紹介します!!

これが、パーツセットだ!!


MSpapitanのベイベイブログ


MSpapitanのベイベイブログ


今回用意されたパーツセットはビッグバンペガシス、ファントムオリオンのベイに合わせたパーツセットになっているぞ!!

それぞれのパーツセットは特徴の異なるものになっているぞ!!


MSpapitanのベイベイブログ

まずはビッグバンペガシスのパーツセットから。

ビッグバンペガシスでは攻撃重視なので、トラックは低重心メインでボトムはラバーメインになっているぞ!!

一番いいのは定番のRFとトラックの100です。これで安定した位置での高さで攻撃を攻めまくる!!

このセットには手に入りにくいRSボトムが入っていて、RSFがパーツセットで楽に複数入手できるようになりました。

このセットのデメリットはとにかくボトムがラバーしかないので持久には向いていません。また、トラックも単純なものになっているので貧弱です。


MSpapitanのベイベイブログ


ビッグバンペガシスのパーツセットを使ったおすすめ改造の画像はこんな感じです。

皆も使ってみよー。

では、次はファントムオリオン用。


MSpapitanのベイベイブログ

ファントムオリオンのパーツセットは持久とバランスを中心したもので、使いやすさはかなりいいぞ。

大会主流のWDや230、ベイ太で主流のSFなどがあって、使いやすさは抜群!!

このセットの大きな特徴は何と言っても、キャンサーでのみ搭載されていたCH120が約2年ぶりのこのパーツセットで登場して、簡単に入手できるようになりました。

そして、レア中心だった85やXFも簡単に入手できるようになり、ビクシスのみであった230も楽に複数入手できるようになりました。

このセットのデメリットはあまりないが、自爆率の高いXFは正直字幕しやすいので使いにくいです。


MSpapitanのベイベイブログ

ファントムオリオンのパーツセットを使った改造はこんなかんじです。

みんなも使ってみよー。


今回のパーツは前回よりいい感じのものになっていてかなり良いです。

今回のパーツセットでおすすめするのは断然、ファントムオリオンです。

大会主流やベイ太主流もあってかなり良い感じです。

みなさんも買ってみてください。というより、もう売り切れているかもしれません。

では、次回は時間があったらバーニングクローのレオーネを紹介します。

では、バーイ。