感動です(:_;)

 

あたし 一年半前からいきなり目まいに襲われたの((+_+))

エレベーターに乗ってる感覚というか とにかく首の付け根がすっきりしないというか

右を向くと ふわっとくる目まい

 

今まで貧血や目まいとは無縁だったから 何だろう?ってとにかく不安(/_;)

ネット検索で思い当たるものを調べてみる

 

メニエール病かも???

 

でも吐き気や嘔吐はない。。。

とりあえず耳鼻科へ

 

 

問題なし。。。。

 

 

脳外科へ

 

問題なし。。。

 

 

なに???

 

ふと 何年か前に追突事故で首のレントゲン撮った時にストレートネックと診断され

それかも!!!と思い 調べると見事に症状がぴったり!!!

 

首からきてたんだと判明したからスッキリはしたものの

症状がよくならないんじゃスッキリしきれない

 

近所の評判のいい整骨院に通ってみたが 行ったその日は楽になるんだけど

すぐ再発(/_;)

 

もうやだ~~~~~~~~~~!!!!

 

通っても治らないんじゃ意味ないな~と思いいかなくなる。。。

 

とにかくこの目まいはしんどすぎる(*_*;

首もすっきりしないせいか 元気がなくなる。。。

 

その数週間後 今までにない 目まい

立ってるときも気持ち悪くなる

ふわふわして 物事が鮮明に判断できなくなる。。。

 

んっ首じゃない??

 

あ~~~~~~~~~~~っ!!!!!!っもうっ!!!!!と

イライラ募り狂っちゃう感じ(>_<)

 

もう何もかもどうでもよくなる

 

死んでしまいたいと思うほど頭の中パニック

 

 

パニック障害???

 

もう何がなんだかわかんない

 

ただただ泣いてしまう。。。

 

 

行きたくはないが

 

精神科へ

 

 

症状を言うとはっきりしたことは言えないがパニック障害ではなさそう

 

とりあえず精神安定剤、睡眠薬もらう

 

 

。。。がこんなのその場しのぎで治りやしない

 

 

とにかく目まいする中ネットにかじりつき

 

誰か~同じ症状の人~~~~~~~~~(;O;)

 

 

数時間後

 

 

やっと見つけ出せた

 

整骨院の先生が体験したそうで

 鬱の症状は首こりだったというブログ

 

それを見てやっぱり首なんだ!!!!

 

 

すぐさま またあの整骨院へ

 

すると今まで 『つらかったら来て』 と言われてたけど

今回は 『毎日来て!!!』

とのこと

 

3日続けていったところ

ひどい目まいは治まった

 

今だから言えるけど 

『あのときの〇〇さん目が死んでたよ!白目が茶色く濁ってた』  とのこと。

 

あの時話す元気すらなかった私は ぐったりで 

先生も気を使ってくれたのかいつも楽しいお話するんだけど 

その日は話すのすら つらいのがわかってたのか 気を使ってくれてました

 

寝違いがあったのか 筋がずれちゃってたから これはまずいと思ったとのこと。

 

ひどい目まいは消えたもの 多少の目まいは今だ治らず

 

これと一生付き合ってかなきゃならないのか。。と思うとかなり落ち込む

 

 

そんなとき職場でネット検索してたら 首専門のカイロプラクティック

 

 

カイロってどんなんなんだろう。。。

 

昔とんねるずの貴さんが 

コントのネタでカイロプラクティックって言ってたことしか頭にないww

 

とりあえず いちかばちか 行ってみよう!!!

 

つづく。。。