ハリ、毛穴、くすみ・・・肌の悩みは色々とありますが、どんなに歳をかさねても、今までもこれからも一番重点を置いているのは、「保湿」
肌の潤いって、やっぱりスキンケアの基本であって、どんなに肌悩みが増えようとも、やっぱり保湿は基本。

でも、忙しい毎日。
スキンケアの時間が思うようにとれなかったり、疲れて十分なお手入れができないってことも現実。
そんな時に頼りになるコチラ。

専科
保湿クリームからつくった化粧水 (しっとり)

モニターでお試しさせていただきました。

「毎日使う化粧水で、しっかりと肌をうるおわせたい」
こんな要望に応えてくれたのが、こちらの化粧水です。

クリーム級の高い保湿力とみずみずしさを両立した、徹底的に保湿を追及した化粧水。

とろみのあるテクスチャで、手のひらにとり、肌になじませます。
クリーム級の保湿力・・・もしかすると重たいの?と思ったのですが、肌へスムーズに入っていき、重たさやべたつきなどは肌表面に残りません。

肌表面にはベタつきは残りませんが、肌の内側からはしっかりと満たされた感じがあり、この後に乳液やクリームは必要ないかなと思わせるほど。
こちらの化粧水のみのお手入れでも大丈夫なようですが、乾燥などが気になる場合には、乳液やクリームをプラスしてもOK。

今はまだ暑さも残り、スキンケアが面倒になることが正直あります。
そんな時はこちらの化粧水のみでお手入れしたり、それでも肌の乾燥が気になることはありませんでした。
もちろん、年齢的にはしっかりお手入れが必要なので、毎日化粧水のみというのは無理があり。
時には化粧水のみ、ある日は美容液とクリームも一緒に使ったり。

日々の生活の中で、ストレスがかからない、無理なく過ごすには、少しくらいサボってもね、許されると思います。
こんな時短アイテム。ひとつ持っておくと便利ですね。


【資生堂 専科】のモニターに参加中