最近、なんとなく気になりだしたのが、毛穴のゆるみ。

たるみとも言える、毛穴。

理由は何となくわかっているんです。

夏になり、はやり気になる美白に力を入れすぎて、エイジング系のお手入れを取り入れていなかったのです。

歳を重ねると、美白にエイジング、保湿と、気になる悩みがたくさんありすぎて、お手入れが追いつきません。

美白も大切ですが、エイジング系のお手入れも取り入れないといけないと思っていたところ。

素敵な製品をお試しさせていただきました。





イヴ・サンローラン・ボーテ

フォーエバー リブレイター Yセラム


フォーエバーと言えば、今やイヴ・サンローランを代表するエイジングケアライン。

美容液・化粧水・乳液など、私も色々なアイテムを使用してきました。

何と言っても、目に見える効果と、イヴ・サンローランらしい香りの良さが気に入っています。


そんなフォーエバーシリーズからの新製品は、顔まわりから首元、デコルテまでのYゾーンの肌を整える、「仕上げ用美容液」

エイジングサインの約50%が集中するのがYゾーンなんだそうです。


こちらの美容液は、「仕上げ用」

あまり耳にしない言葉ですが、こちらは化粧水・美容液・クリームなどで肌を整えた後、スキンケアの最後に使用する美容液なのです。

お手入れの最後に使用することで、他のアイテムの有効成分ごと肌を包み込み、Yゾーンを整えてくれるのです。





テクスチャーは、こっくりしていますが、伸びが良く、3プッシュで顔からデコルテまで伸ばすことができました。

伸ばした後は、まさに肌を包み込んでくれるような感覚。

肌が保護されているような感じがしますが、ベタつきなどがなく、夏場の今でも不快感などなく使用することができます。


まだ使用して5日ほどなので、目にみて大きな変化を感じてはいませんが、最近肌のキメが整ってきているのと、翌朝の肌の調子がとても良いです。

毛穴もじょじょに、引き締まってきたような気がします。


何よりも、フォーエバーライン共通の香りが、お手入れを楽しくしてくれ、スキンケアの最後に使用するということで、寝る前に使用しているので、苦にならず使用できるのが良いです。


夏のスキンケアは美白。だけど、そんな夏の肌にエイジングサインが気になってきた・・・。

私と同じ悩みをもつ方は、結構多いのでは?

そんな方にもオススメな、仕上げ用美容液。フォーエバー リブレイター Yセラム。

これならば、美白もエイジングも同時にケアできちゃいますね。





【イヴ・サンローラン・ボーテ】のモニターに参加中