とっても面白いスキンケア製品をお試ししました。





明色モイスチュア

濃密泡美容液


プチプラで、ローズの香りが心地良い、大好きなスキンケア製品

「明色オーガニックローズ」シリーズから新発売した、泡の美容液。

美容液と言っても、使用順序もまた面白く、スキンケアの一番最後に使用します。

私の場合は、クリームの後に使用しています。

泡のマスク、とでも言う感覚です。





ハリ・弾力・うるおい、に効果的です。

使用前に容器をしっかりと振ります。

出てくる泡はとても濃密。

弾力が強く、垂れ落ちることもなくて、泡が消えることもありません。

この泡を顔全体に、肌が透けない程度に伸ばします。

そして待つこと3分。

この間に美容成分が浸透。


3分後。

この泡を洗い流さずに、そのまま押し込みます。

洗い流さないので、とても楽です。

ただ、ちょっと時間をかけてじっくりと押し込んでいかないと、なかなか泡が消えない・・・。

冬なんて、スキンケアの最後に洗い流す行為はとても面倒なので、洗い流さないというのは、使いやすいと思いました。


なかなか泡が消えないのですが、押し込んでいくと泡も消えていきます。

泡が消えた頃が、終了のサインかなと思います。

馴染んだ後肌も、ベタつきもなく、不快感もありません。

このまま寝て大丈夫な後肌です。


朝起きて感じたことが、泡が膜となっているのか、いつもよりも潤い感が残っているよう。

そして潤いのおかげか、肌に透明感もあります。

ハリ・弾力は大きな効果は実感できなかったのですが、毛穴は若干小さくなっているよう。

ローズの香りも良く、ケアしている時間もリラックスでき、肌に潤いを感じることができるので、空気が乾燥している冬にはピッタリのアイテムだと思いました。

時々、スキンケア最後のクリームでは物足りないと感じることもあるので、そんな時にこの泡美容液はピッタリ。


プチプラなのも嬉しく、やっぱり大好きなオーガニックローズシリーズ。

期待を裏切りませんでした。




明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中