スキンケアの中で一番重視していることは ”保湿”。

美白もハリも気になるけれども、やっぱり基本は ”保湿”

肌が敏感になったり、荒れが酷い時、私は徹底的に保湿ケアをします。


そんな時、とても頼りにしているのが、「ミノン アミノモイスト シリーズ」

特にマスクがお気に入りで、それからミスト状化粧水も愛用しています。

そんな「ミノン アミノモイスト」から新しく発売になった乳液がとても気になっていたのですが、嬉しいことに今回モニターとして使用させていただいています。



Everyday

今回のモニター商品 「ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク」と一緒に一枚いただいた、

私がとてもお気に入りの「ぷるぷるしっとり肌 マスク」

愛用中の「アミノフルシャワー」


これだけ手持ちで揃ったので、今回は「アミノフルシャワー」の後に、「モイストチャージ ミルク」を使用。

スペシャルケアで、「ぷるぷるしっとり肌マスク」を取り入れてみました。



Everyday

ミノン アミノモイスト

モイストチャージ ミルク


敏感肌・乾燥肌向けスキンケアブランドらしく、今回の「モイストチャージ ミルク」も低刺激。

そして、敏感肌・乾燥肌向けのブランドらしく、保湿力が抜群に高いということ。

肌が荒れている時ってバリア機能が乱れているので、肌の潤いを守る力も弱っているので、どうしても肌が乾きがち。

そんなこともしっかりと考慮して作られているので、肌を潤いで「満たして」 「留めて」 「逃がさない」

処方なのです。

与えた潤いを「逃がさない」ってとても大切なことですよね。


使ってみてビックリしたのが、そのテクスチャー。

乳液なので、少し重たさやベタつきがあるのかな?と思っていたのですが、実際に使ってみるととっても軽いではありませんか。

乳液?ジェル?とも感じさせる、なめらかでとろんとしたテクスチャー。

そして、みずみずしくて、肌にスッと溶け込むように馴染みます。


Everyday

これならば、乳液のベタつきや、重たさが苦手って方でも抵抗なく使用できると思います。


乾燥して肌表面が硬くなった状態の時って、なかなか肌に浸透しにくいのですが、このなめらかな感触のミルクならば、そんな状態でもしっかりと浸透してくれそうです。


朝・夜と毎日化粧水の後に使用しているのですが、その効果をとくに実感できるのが朝使用しての日中。

朝、化粧水とモイストチャージ ミルクの2品だけでも保湿力は抜群。

2品で終われる朝の時短スキンケア。

モイストチャージミルクがべたつきを感じないので、その後のベースメイクにも影響を与えなくて、個人的にはとてもお気に入り。

時短でありながら、日中に肌の潤い不足を感じることはありません。

お化粧ノリも抜群に良いです。


夜には少し多めに使って軽くマッサージするようになじませたり。


とにかく、軽くてみずみずしいテクスチャーでありながら保湿力は抜群ということで、使い勝手は良いです。

これ、一年中手放せそうにないかも。


この冬は、ミノン アミノモイスト シリーズで乾燥知らずの肌になれそうです。



⇒ ミノン アミノモイスト



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!