モニプラ経由で、昨年からずっと使用してみたいと思っていたクレンジングをお試しすることができました。

これはとてもワクワクしていました。

使用できてとても嬉しかったし、なぜもっと早くから使わなかったのだろう?とちょっと後悔・・・。


Everyday

D.U.O (ドゥオ)

ザ クレンジング バーム


これ、容器を開けた時にビックリします。



Everyday

こんなバーム状なのです。

硬いのです。

普通、クレンジングって、オイルやミルク、クリームが主流だと思うのですが、これはバーム。

それがとっても面白い!

見た目、とても硬そうなのに、肌に乗せると驚くくらいに溶けてゆくのです。

そのテクスチャーの変化がまたとても気持ち良いのです。



Everyday

スパチュラで取ってもやっぱり硬いままなのです。

それを手にとって、肌に馴染ませると体温でみるみるうちに溶けてゆくのです。

溶けるというか、とろける感じです。

そして、メイクとの馴染むが素早くて、口紅なんて5秒ほどで浮いてきます。



Everyday

ねっ、口紅が完全に浮いています。

この後、ティッシュペーパーで拭き取っても、シワの間に口紅が残っていることも全くナシ。

とても洗浄力に優れています。


実際に顔でクレンジングしているとわかるのですが、ファンデーションもあっという間に浮いてきて時間もかかりません。

そして洗い流した後にビックリするのが、毛穴の汚れまでスッキリと落してくれて、いつもよりも顔が白く感じるのです。


洗い流した後の肌はオイルクレンジングにありがちなヌルつきは一切なく、この後に洗顔料を使用する必要がありません。

W洗顔不要のタイプで、顔に負担をかけません。


洗浄力が高いと、顔が乾燥するのでは?と、思うかもしれませんが、乾燥も一切ナシ。

むしろ、ベタつきやヌルつきが残っていないのに、顔はしっとり。


とにかく一度使ってみるとわかるのですが、文句のつけようがない。

時間がない時や疲れている時、簡単に手早くクレンジングできるのに、肌も乾燥しない。

そして、毛穴の汚れもいつものクレンジングよりも綺麗になっている。


いつもはポイントメイクは別に専用リムーバーで落してからのクレンジングなのですが、面倒な時はこのバームで一緒に落しているのですが、スッキリ落ちます。

上の写真でわかるように、口紅もアッという間に馴染むので、よほど濃いアイメイク以外ならばポイントメイクも落ちてしまいます。


見た目は硬いバーム状、肌に馴染ませるとオイルのようにスルスルと伸びていきます。

その伸びは、オイルのようでもあるし、クリームのようにコクも感じられ、軽い力で素早く汚れと馴染むので、肌への負担も少ない。

オイルクレンジングって、商品によっては液だれしてしまって使いにくい時があるのですが、クレンジング バームの場合は液だれもなくて、とても使い易いです。

すすぎも簡単で、洗い流すだけで、スッキリと落ちていきます。


あと、個人的に隠れたお気に入りのポイントが、バラの精油の香りがほのかにするところ。

この香りが、そこまで強くないのだけど、無香料と感じさせるバームからほんのりバラの香りがするのがとても心地良いのです。


このクレンジングには、一つで5つの機能を果たしてしまいます。

クレンジング・洗顔・マッサージケア・古い角質除去・スキンケア

クレンジングだけじゃなく、マッサージクリームとしても使用することもできるそう。


スキンケアの基本は、クレンジング・洗顔だと思う私ですが、このクレンジング バームはまさにそれを実感させられる商品だと思いました。

肌に負担をかけずに、汚れをしっかりと落すことで、肌の土台を作る。

このクレンジング バームを使い初めてから、スキンケア アイテムの浸透が良くなったような気がします。

これってやっぱりクレンジングの効果が大きいと思うのです。


リピート率が高いクレンジングとは聞いていたのですが、自分で使ってみてその理由もわかりました。

これは私もリピートします。

今回はお試しサイズの45gを頂いて、もう残りも少ないので、そろそろ注文しようと思っています。


初めての方には、気軽に試せる45gサイズが販売されているので、そちらからお試しされると良いと思います。

通販コスメですが、店頭販売も開始されお店でも購入することができるみたいですが、通販で定期購入だとかなりお安く手に入れることができるので、私は通販で購入しようと思っています。

詳しくは下のバナーから、ホームページを見てみてくださいね。


久々に個人的大ヒットのクレンジング、出会えてよかった。

とろけるクレンジングでフェイシャルエステ

ハイブリッドコスメ D.U.Oファンサイト参加中