白いのがいいんです♪ | PapiPapiPAPA

白いのがいいんです♪

まだ暑い日が多いですが、それでもなんとなく秋に近づいているかんじがする今日この頃momiji*


その時期にしかおいしく食べられないものっていろいろありますが

夏も半ばを過ぎた頃に毎年楽しみにしているものがこれ。




とうもろこし『ピュアホワイト』


名前のとおり白いとうもろこしですとうもろこし

生でも食べられるんです!そしてとっても甘いんです。

先日、普通の黄色のとうもろこしと食べ比べたら全然甘みが違いましたっ!



茹でるとほんのり黄色になります。

軽くお塩をふっていただきま~すおんぷ♪


最近はスーパーなどでもたまに見かけますが、まだまだ売ってるところが少ない気が・・・

ここ何年かネットvaioで北海道のお店からお取り寄せしています。

少し前に注文していても収穫できてから送られてくるので届くまでにはちょっと時間が

かかるんですが、待っている間も楽しみです。


今度食べられるのはまた来年。。。

それまで気長に楽しみに待ってよーっとにへ