大事な家族が・・・ | パピヨンの耳

大事な家族が・・・

うさねぇ のとこで目を覆いたくなる記事が・・・ρ(.. ;)以下に転載します!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


3/29


正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体が棄ててあるの知ってる?


それは、板橋の犬屋敷の件で、聞きたいことがあり、猟友会のOさんに


電話をした時の言葉でした。

「え?聞いた事がない。どういうことですか?」

「5~6年前は、散乱した骨が沢山あったんだ。4年前くらいかな。


黒い袋に入った動物の遺体が毎週のようにあるんだよ。」

そんな話から、始まりました。 その週末、私は現地に向いました。

聞いた場所に着き、遠くから見るとゴミ袋らしいものが見える。


でも降りていけない。猟友会のOさんが「案内するから待ってて」との連絡があり


獣道なるものを教えて頂き、降りていきました。


少し進むと、散乱した袋が沢山散らばっています。 



ジャビィ★まみれ
破けた袋から頭を出している犬、お尻を出している犬、ふっくらした袋。
その袋を開けてみると、水色の洋服を着たシェルティ-でした。


「え?何?何?」頭が混乱しました。


ブリ-ダ-? 葬儀社? こんなに沢山なら・・業者???

その日は、数枚の写真を撮り帰りました。

天候が悪い日が続き、2週間後、知人5人で現地に向いました。

新しい袋や布にくるまれた動物の遺体が、また、増えていました。

水色の洋服を着ていたシェルティ-の袋の中には、金の折鶴がありました。

お尻の見えていた子は、キャバリアでした。綺麗にトリ-ミングされ


お正月のリボンをつけていました。

シェルティ-の顔を見ようと、身体の向きを変えると、アゴから胸にかけ血だらけ。


蛆もわいていました。


Mix犬に純血種、生々しい遺体、猫のアゴの骨や犬の骨が沢山。オムツをした遺体。

合同葬に出した犬達が、ダビに付されず、ここに放棄されたのでしょう。

それも、長年・・・。

飼い主さん達は、今も尚、他の子達と一緒に埋葬されていると思って


手をあわせている事でしょう。


犯人を見つけたい・・・警察に捜査をお願いしました。

3月26日、報告した場所の遺体を回収、全部で80体。

マイクロチップが入っている犬もいない、手がかり無し。。

埋葬してあげたい・・・県知事、市長、県庁、市役所 etc お願いしました。

3月25日、 話し合いの結果、飯能市は、生ゴミと一緒に焼く事しか出来ません。


県庁、動物指導係は、センタ-の炉では妬くことが出来ない。


センタ-には、保護した犬猫達がいるので、当たり前です・・。

  
生ゴミと一緒に焼くなんて出来ない。。


私達が引き取るしかないのでしょう。

飼い主さんがわかれば、犯人もわかります。


何か、手がかりがないものでしょうか。


このキャバリアは、お正月のリボンをつけています。 


ジャビィ★まみれ


シェルティ-は、水色の服を着ていました。    


ジャビィ★まみれ



何方かこの子達、知りませんか?




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


元ブログ「犬の幸せって??」 にこの記事の続きもアップされてます!


法律上「不法投棄」にしかならない・・・行政が「生ゴミとして焼却するしか・・・」


今の行政側ではそうする事しか出来ないのは分かる・・・一緒に過ごした家族が・・・命ある愛犬達の最後が・・・胸を引き裂かれる思いで託した飼い主の気持ち・・・供養もされず・・・考えるだけでこのありえない行為に憤りがこみ上げてくる!


警察が関与した以上・・・一刻も早く犯人が捕まる事を切に思う!