ウィッシュの実現を阻害していたものは

魅力開花コンサルタント

mikuです。

 

ママになっても

いくつになっても

 

ひとりの女性として

輝きたい、愛されたい

 

美しくあることを

諦めたくない宝石赤

 

コンプレックスさえ

魅力に変えて

 

女性として

輝き続けませんか?

 

 

 

今回もお越しくださり、

ありがとうございます飛び出すハート

 

 
 
そして
 
私は私で、
 
自分辞典に関する講座は
極力オンタイムで受けたいので、
 
こちらに有休を充てたり、
 

やはり

子どものために休んでおり、

 

純粋に「自分のため」の休みは

ほとんど取っていませんでした。

 

 

 

 

そんな中

 

夫が「明日休める」と

急遽連絡をしてきたため

 

私も

ちょうど休みやすいタイミングだったので

年休を取ることにし、

 

思いがけず

夫婦で過ごす時間が

取れることになったのでした気づき

 

 

秘密のウィッシュリストが叶った日

 

何も計画がないまま
取り敢えず名古屋駅方面に向かい
 
そのまま
マリオットホテルのラウンジへ。
 
 
予約はしていませんでしたが
 
夫がお願いしてくれて
 
アフタヌーンティーを
ご用意いただくことができましたコーヒー
 


実は、
 
2023年に
自分辞典講師のししど麻衣さんと
マリオットのアフタヌーンティーに
行ったときから
 
 
「いつか夫と」は
 
密やかな
ウィッシュでした。
 
 
 
でも、
夫は興味無さそうだしな
 
と思っていました。
 
いつか
そう言っていた気もします。
(記憶は曖昧汗うさぎ
 
 
 
そのはずなのに
 
私が
 
ここのアフタヌーンティーに
行ってみたいんだよね~
 
と話したら
 
「じゃあ行こうか」
 
と即決め。
 
 
 
あれ??
興味なかったのでは??
 
 
最初は
とても不思議。
 
 
 
 
でも。
 
すぐにわかりました。
 
 
 
彼は
 
私が嬉しいことが
好きで
 
私が楽しんでいる
空間や時間が
心地よい
 
のだと。
 


 
自分辞典を学んでから
 
そういったことは
「頭では」
いつも分かっていたけれど…
 
 
そうなんだよね。

そういうことなんだよね
 
 
 
アフタヌーンティー自体には
興味ないよね。
 
自分一人で行くなら
 
ホテルアフタヌーンティーより
老舗の天ぷらそばを選ぶよね。
 
 
 
じゃあ、
何で今日は即答だったか。
 
 
それは
 
ひとえに私のため。
 



 
ウィッシュリストの実現を
おじゃま虫していたのは
 
 
他でもない
 
私自身の思い込み
 
だったのです。
 
 
 
私がひとこと
「一緒に行きたい」
と言っていたら。
 
 
すぐには
休みを合わせられなくても
 
何かしら
考えてくれていたのだろうと
思います。
 
 
ただ、
実現しないうちに
忘れてしまう可能性も
決して低くはないでしょうがあせる
 
 
 
あ。
 
 でも、やっぱり。 
 
 
これに
気付けるようになった
今だから。
 
 
以前よりずっと
 
素直に自分を
出せるようになった
今だから。
 
 
 
だから
 
驚くほどあっさり
ウィッシュが叶った
 
のではないでしょうかキラキラ
 
 
 
アフタヌーンティーでの会話は
 
もうすぐ
現職を退職する私が
 
ほとんど初めて
じっくり彼と話せた
 
貴重で大切な
時間になりました。
 
このことについては、
また別の機会に赤薔薇
 
 
今回もお読みくださり
ありがとうございました口紅
 
 

お話し会プレゼントのお知らせ

 

 

または@653srxidで検索
 
 
 
 

ありがたいことに

 

「受けますラブラブ」の

決意表明も頂いている

 

自分辞典セッションも

4月より開始します。

 

ピンッと

アンテナが向いた方は

 

インスタDM等で

そっと教えてくださると

嬉しいです口紅

 

 

私について赤薔薇

 

私は、40代にして

魂が燃えるような

情熱を注ぎたいことに出会いました。

 

そして、

それを全力でお届けするために

 

大学卒業直後から

19年間勤めた

職業を卒業して

 

次のステップに

踏み出す決意をしたのですキラキラ

 

 

 

現職が嫌いとか、

働き方を変えたいとか、

 

そういうものでは

無いのです。

 

ただ、

私がやりたいことをするためには

 

今の身分を

捨てなけれなならなかった。

 

だからそうするのです。

 

 

現職には

やりがいも誇りもあります。

 

キャリアを捨てて

ゼロから始めることに

当然ながら

大きな不安もあります。

 

でも。

 

自分の心にまっすぐになる

心の強さを持てたのは

 

内面を磨くことで

自分を信じられるように

なったから。

 

この決意と強さが

私の外見を

磨いてくれていることも

 

日々実感しています宝石赤

 

 

 

 

あなたの

才能と魅力=資質 の

開花を全力で応援いたしますウインク

 

 

 

または@653srxidで検索

 

 

 

インスタグラムはこちら

mikuのインスタグラム