こんにちは、kumikoです。



こちらでは、クリスタルボウルのサウンドセラピーを体験していただいたご感想をまとめてご紹介いたします。


まだパピヨネにクリスタルボウルが一つしかなかった時の感想集です。


クリスタルボウルの音と波動の体感が、少しでも伝われば嬉しいです音譜




【西巣鴨】倍音波動調整・クリスタルボウル&シンギングボウルkumiko

アルケミークリスタルボウル アンドロギュノス・インジウム

~両性的な自己受容~


クローバークローバークローバークローバー

ベルしらはないろ・真白さん


な、鳴門海峡…
または全自動洗濯機でぐるぐる洗われる感じ?

擬音としては、
「ぐるぐるぐる ざばーーん 」

でしょうか。。。


パピヨネのkumikoさん のところに、
ファーストボウル「インジウム」さんが届いたということで、
ウキウキと行ってきました


そして、上記が私個人の率直な感想です。
えぇ、そのまま伝えましたとも(笑)


セッションの内容ですが、まずは、
音叉とインジウムさん(クリスタルボウル)を組み合わせた、
「音」のセッションから。


kumikoさんのボウルはクラウンチャクラ対応とのことで、
センタリングしつつも、頭にすこーーんっときます。心地よさと、眠気の中で、音に身を委ねます。

お腹にボウルを置いて身体に響かせてもらったのですが、
これがまた、何の違和感もなく、びっくりしました!!


普段、お腹にある程度の重みのある何か置かれると、
どう呼吸していいのか、緊張するんですが、緊張もなく、呼吸もスムーズに出来ました。


足元付近でインジウムが鳴ると上の方から下まで、
いっきに渦がぐるぐるぐるーっと。すっきりさっぱり洗われた感じです。


そして起き上った私は、
上記のような感想をちょっとジェスチャー付きで説明したのでした。


「クリスタルボウルの演奏会」は聴きに行きますが、
ダイレクトに身体で体験する機会は、なかなかないですからねー。
病みつきになりそうです♪


で、このあと「実験実験♪」と、
チャクラストーンと、インジウムさんの「クリスタル」なセッションも体験。


ボウルとチャクラストーンの相性の良さを体感!!
音叉とは、またちょっと違う心地よさが身体を包みます。


今度は海に深く沈みました


クリスタルも使っているので
「海であり、大地にも深く沈むのかも^^」とkumikoさん。

うんうん。納得 。


個人的には、
音の振動よりも、クリスタルの振動の方が細かいのかな?という印象でした。


音は、空気が震えて伝わりますしね。より微細なのがクリスタルなのかなぁ、と。


チャクラストーンは、
インジウムさんの音と共鳴し、心地よく身体に馴染んでいきます。

どちらのセッションも、
必要なものを、ほどよくまっすぐに届けてくれる、という感じでしょか。


音を楽しみたい方には、音セッションを♪
より内部にという方は、クリスタルなセッションがよいかもですね♪


kumikoさん、ありがとうございました!!
またぜひお願いします m(_ _)m


クローバークローバークローバークローバー


ベルcocoさん


いつもお願いしているHealing Space Papillonner(ヒーリングスペースパピヨネ) の
kumikoさん が、初クリスタルボウルを入手!ということで
早速セッションをお願いしました


演奏会にお邪魔して聴いたことはあるものの
マッサージでの体験は初めて!


いつも、音叉を使ってほぐしてもらったあと、タイ古式マッサージや
バリニーズトリートメントをお願いしているのですが
さらにマッサージの後(途中?)にクリスタルボウルを使っての+α、なスペシャル!


すごく不思議な感覚でびっくりです!

うつぶせ状態で最初に身体の上でボウルの音が鳴ったと思ったら、
足先から炭酸のシュワ~~~~っていう感覚が
ざあーーーーーーーっとのぼってきた感じ。


上に行くにしたがって、コーラシャンパンのように
細かい泡になって、頭のてっぺんから抜けていったような感覚に。


そのあと、直接身体に乗せて鳴った時には
なぜか静電気(?)のような、電気治療のような(?)
電気がさーーーーーっと流れていく感じに。


指先からなにかが放出されたみたいな感覚になりました。


マッサージでほぐれた後、ボウルの振動でもっと深いところがほぐれていく感覚。


身体をほぐすだけでなく、どうやらナニか、いらないものまで
放出してくれるようです。
この感覚はやみつきになりそう。


ちなみに、ブルーのとても美しいインジウムのボウルでした!


気持ちよすぎて、身体がこってなくてもお願いしちゃいそうです。



クローバークローバークローバークローバー

ベルKさま


このボウルは、クラウンチャクラ対応とのことですが、そんなカンジはしなかったです。

上にいくかんじというよりは、もっと中心をぐるぐると・・・センタリング、というカンジがしました。


インジウムのボウルを鳴らすと、マジェンダの光線がぐるぐる渦を巻きながら上のほうに昇っていくのが見えました。


本当に、kumikoさんのところに来るべくして来たんですね~。このボウルがあると部屋の空気が違うのがわかります。


とっても音が長く響いて良いカンジでした。


クローバークローバークローバークローバー


ベルAtelier Lotus Bright 蓮曦(Renki) さん



インジウムのアルケミーボウルの音は

ここ(パピヨネさんサロン)は 寺か!神社か! と思わせるパワーがあり

実際に 私たちの肉体も神殿という捉え方もあるので

そんな感覚を思い出させてくれる音でした。



面白かったのが 何か こう 映像を見ているような…。

インジウムのアルケミーボウルの音で自分のエネルギーが

ぐるぐる体内をめぐり 集約し 整列し 統合する 実感と


アルケミーボウルの振動が 臓器にも伝わって

普段当たり前のように文句も言わず働いてくれている

各臓器くんを 意識しつつ 改めて愛りがたく思い



ふだん酷使している身体を労わろうと 反省したり



まー ツワモノといったインジウムのアルケミーボウルでした。


クローバークローバークローバークローバー


再掲載させて頂いたみなさま、どうも有難うございました音譜


こちらのご感想は、インジウム(クラウンチャクラ対応)のボウルひとつでサウンドセラピーをしていた時のものです。


現在は、我が家には9個のクリスタルボウルファミリーがおります。

(ひとつは、ちかくご縁のある方のもとへお嫁にいきますニコニコ


クリスタルボウルが一つのときは、よりそのボウルの持つテーマやエネルギーが、強く個性として

出ていたと思います。


ひとつのボウルで行うサウンドセラピーもとても気持ちの良いものですアップ



どうか沢山のかたたちに、この素敵な音色と波動を体感していただけますように。



星星星星

ベル冬至の色と音の癒しベルコラボセッション


カラーセラピーとシンギングボウルによるカラーサウンドセラピー

日時:12月21日(金)3部制 申込受付中です音譜


詳細はこちら


星星星星


クローバークローバークローバークローバー

  

  てのひらと倍音の癒し

宝石紫ヒーリングスペースパピヨネ宝石紫

◆所在地 東京都北区滝野川

注意住所はご予約時にご連絡いたします


◆最寄駅 都営三田線西巣鴨駅 徒歩4分

       埼京線板橋駅 徒歩12分

右矢印パピヨネHPはこちら


◆営業時間

平日13:00~21:00

土日11:00~17:00


◆定休日 月曜、祝日


注意サロンには別室に猫がおります。アレルギー等の方はご連絡ください。


ペタしてね 読者登録してね