星と香りのコラボレーション③ ホロスコープの星を感じる 『太陽と火星を強化する精油のブレンド』 | あらゆる親子関係を導く精油と星の活用術 〜波動調律でまずはママから輝いて〜

あらゆる親子関係を導く精油と星の活用術 〜波動調律でまずはママから輝いて〜

〜南千束のおうちサロン〜 レムリアの庭☆papillon garden☆パピヨンガーデン

ママを輝かすレインドロップトリートメントと 親子のためのホロスコープ&タロットリーディングをご提供してます。

みなさま、こんにちは。
 
 
 
 
 
今日はこちら2つの記事の
続きです。
 
 
✔︎ホロスコープの星を
感じるために
なぜアロマを使うとよいのか?
 
 
 
それは、
出生図のホロスコープにある
 
あなた独自の
 
「天体やサインのエネルギー」と
 
「植物の精油のもつエネルギー」は
 
 
対応しており
 
 
その天体やサインに対応する
植物の精油を
 
 
香ったり
体に塗布することにより
 
 
嗅覚を通して
実際にその香り(サインや天体エネルギー)
を体感し
 
 
✔︎自己を知り
✔︎なりたい自分に向かって
エネルギーを動かすこと
 
を意図できるからです。
 
 
 例えば、
 
私のホロスコープは
牡羊座と射手座で
太陽と火星がぴったり
トラインを持っています。
 
太陽と火星が協調関係にあります
ので
うまく作用させれば
人生を動かす大きな原動力に
なるはずです。
 
 
自分の中ではこれについて
忘れがちでした。
 
{36994EC6-BD65-482B-BA82-3A0E37DCC691}
まだ占星術の習いたてのころ
 
火星のエネルギーについて
 
 
ネガティブなイメージを
植え付けてしまったことがあり
 
 
ずっとこの火星を恐れていました。
 
 
私の中で
(嫌な火星!恥ずかしい火星!!)
 
すっかりその存在を
封印していたのです。
(その後素晴らしい師匠に出会い救われました)
 
 
ここに来て
改めて
 
今、
 
自分の人生を動かしていくために
 
特に強化したいエネルギーは
 
月やアセンダントの
エネルギーではなく
 
 
この
火のエレメントである
 
太陽と火星
だと気がつきました。
 
 
{4C5A72DD-0FE5-4F7C-92ED-157593B7A582}
太陽・火星強化ブレンド
 
左から
フランキンセンス
ローズマリー
コリアンダー
 
 
 
✔︎なぜこの香りを選んだのか
 
 
いま、
自分の中の様々な体験からくる
思いを
一つの形にして
 
魂の望む方向へ
人生を動かして行くために
 
エンジンをかけて行くときだと
気づいたからです。
 
 
「エンジンをかける」ということは
 
 
自分の牡羊太陽と
射手の火星トラインを
 
上手に発動させることです!
 
 
今まで
忌み嫌い、封印していた
このエネルギーを
 
 
「意識的に使って」
人生をうごかしたいと
思ったからです。
 
 
✔︎どんな感触なのか?
 
まず、天体とのコラボレーションの
意図を持った香りは
 
リラックスとか癒しだけを
目的としていない
「意志」が
はっきりと感じられます。
 
 
大らかでエネルギッシュな
ローズマリー
太陽神アポロンに
捧げられていた香りでもあります。
 
活性化の精油であり、
自尊心、自己価値を見出す能力を
サポートしてくれます。
 
ローズマリーは勢いよく成長する
ことから
まさに火のエネルギーも感じとれ
 
自分を認め受け入れて
明るく顔を上げて
 
自己実現にむけて
動いていこうとする
 
自分の太陽と火星のイメージ
となります。
 
 
 
フランキンセンス
古代から瞑想や祈りに使われており
 
精神を鎮めながらも
気持ちを高揚させてくれる精油で
 
『崇高な魂の道』を意識させてくれる
大変深遠な精油です。
 
太陽神ラーを象徴します。
 
 
 
コリアンダー
スパイシーな刺激に
透明な潔さを携えた香りと
ほのかな甘みは
 
火星らしい勢いに加えて
安定も感じます。
 
精神の高揚と鎮静作用の両方を
備えている香りです。
 
 
全体的には
今までの
リラックスやイライラ防止のような
香りではなく
 
明らかに
『前に進んで行こうとする
強い意志』や
 
ピリッとした刺激に
『決意』を感じます。
 
 
 
✔︎どんな変化を感じているのか
 
つけるたびに
自分のホロスコープの
 
『火のエレメントを意識』
できます。
 
 
太陽と火星のトラインを
持っていることを
 
『思い出し勇気付けられる』
香りです。
 
 
自分の中の
『エンジンをかける』気持ちになり
 
この香りを嗅ぐと
 
『物事が動いていくこと、
 
物事を動かしていくことを意図』して
 
一日が始まるような
感じがします。
 
 
 
今まで封印していた
自分の中の
火のエネルギーを
 
リアルに体感し
意識するには
 
これらの精油たちの天体とのコラボは
とても有効と感じます。
 
 
自分のもつ天体やサインのエネルギーが
より愛おしく感じ
 
大切に『使って』いこうと
思えるようになります。
 
 
もし
もっと火星を使いたい!と感じるなら
ブラックペッパーを
少々足してもよいかもしれません。
 
火星は攻撃性もありますので
行き過ぎないよう
香りのブレンドで体感しながら
 
今の自分はどうかな?と
確認できるのも
 
香りとのコラボの
わかりやすいところかもしれません。
 
 
{2E65B768-3835-4AF2-B6B1-F63A27D01D78}

7月9日の山羊座満月です🌕
 
 
 
古代から
人間は
天体と植物の象徴を
対応させて
 
活用してきました。
 
 
やはり
地球上に生きる人間は
 
『天と地の両方から』
 
エネルギーとサポートを
 
確実に得て
 
影響を受けて
 
恩恵を受けて
 
 
長い間
命を繋いできたのではないかと
思います。
 
 
これからも
エネルギーを
日常にもっと取り込んで
 
 
みなさまの
唯一無二の
魂のブループリント(『設計図』)を
 
動かして生きていく
 
お手伝いができたらと
 思っています。
 
 
 
今日もお読みくださり
ありがとうございます。
 
 
 
◼︎サロンのご案内◼︎
 
サロンのご案内はこちらです
 
 
{0DA9CD2B-FE73-42EE-AE54-636F37A0A764}
 
レムリアの庭☆papillon garden  
kazuyo