voyager Tarot reading ボイジャータロットリーディング | 東京 品川 ハンドメイドで、ありのままの私とであう。ポーセラーツハンドメイド教室パピヨン品川

東京 品川 ハンドメイドで、ありのままの私とであう。ポーセラーツハンドメイド教室パピヨン品川

パピヨン品川 東京 品川区 りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分 京急線 青物横丁 徒歩8分♡贈り物やギフトを手作りでプレゼント♡

こんばんは!papillonパピヨンです^^


最近、色々と考える事が多く、私らしくいられないなーと
感じる瞬間が増えていました。

そんなときは、身体を動かしてフィジカルに切り替えて行くのが私のやり方なのですが、
いかんせん、まだ走る事もできない身(苦笑)。


気分転換になればと、初めてボイジャータロットのリーディングをしてもらいましたニコニコ


自由が丘のとあるカフェのイベントにて。
ブログを拝見して気になっていた、ボイジャータロットリーディングの
AYAKAさんにお願いすることに。

優しそうなお顔に、意思を感じさせる瞳のステキな先生。
去年の長期入院~リハビリの話しや、今後のポーセラーツの事など
ザックリとお話しし、リーディングしていきます。


基本的に迷ってるときは、決断できないだけで既に自分の中に答えがある事が多いので
占いや他人のアドバイスは聞かないタイプなのですがにひひ、今回はどうも客観的な意見が
聞きたくて(笑)とはいえ、先生がこうしなさい、ああしなさい、という占いではなくて、
自身が気づいていない感情、選択をカードによって顕在化させる
という趣旨のリーディングでした。
解釈も自分でする部分もあり、先生はそのカード自体の意味などの
補足的な説明をしてくださいました。




「現在」を示すのに出たのは「9」のカード。(右上)
ボイジャータロットでは、0から9までを1つのステージとしていて、
このカードを引く人は、現在のステージの総決算、新たなステージの0へ向けて
大きな一歩を踏み出す時期を示すカード。

さらにこのカードは、もう準備は整っている、今までの成果がようやく
結実しようとしている。という意味もあるそう。
めーーっちゃ、足りないと思ってますけど?不安ですけど?(笑)
というと、大丈夫です。もう十分持ってます^^とのこと。


先生から、「このカードを見て感じる事はありますか?」と聞かれて

上部に光が射し込んでいて、明るいイメージ。でも手が暗いイメージ。
青空は昔の思い出を連想させる気がする。

と答えたら、手が暗いイメージは、今まで手に光を与えて来なかったので、
今後手に光を当てる(ポーセラーツやハンドメイドの事)ことで明るくなって行く。

麦は、自ら刈り取ることを意味していて、良い事も悪い事もこの時期に
刈り取る事で、次のステージでより飛躍できる。

しっかり刈り取らないと麦が腐り、本来収穫であるはずの麦がそうでなくなる。
との説明もいただきました。


私の中の麦を、きちんと麦と認識してそれを大切にしすぎることなく、
しっかりと味わい、血や肉としていく。
もったいないからと蓄えるのではなくて、きちんと使い切る、受け取る。
そういうことかな?と後で気づきました。


私、今までそういうのちょっとおろそかにしてきたかもしれません。
フルマラソンを完走したときも、タイムが遅くて、満足できませんでした。

そこはやはり、タイムがどうこよりも、体調不良の中、暑いホノルルで完走できた事や
怪我なく走りきり、ここまで練習を続けられたことをきちんとねぎらい、
褒めないといけなかったのに、完走という目標を達成したにもかかわらず
自分に満足できないのは、ある意味傲慢で、苦しい生き方でした。


今なら。。。
絶対に自分をそんな風にしないのになぁ。あの頃は若かった(笑)。
そして、健康のありがたさ、尊さも知りませんでした。。。

その頃は二本の脚で歩く事も走る事も当たり前のことだったので、それがどんなに
素晴らしい、当たり前ではない事なのかも知らなかったから。

あれもこれも、何をしても満たされる事がなく、ザル状態で餓鬼のようでした。
くれくれ星人です(笑)


ここ最近、私の中で迷いがあったことがこの一言で、軽くなった気がしました。
自らの手で、良い事も悪い事も刈り取る。

これから始まる新しいフェーズへ向け、ギフトに気付き、受け取り、
いらない物を手放し流して行く。


今私に必要な流れの方向をほんの少し示していただいた気がして、
そして、やっぱり自分でわかっていた方向性と合致して、自分の感覚が
間違ってないということも改めてわかりました。


ただ、人は自分の事ほどわかっていないこともないので
そういう意味では、自分以外の信じられる誰かに
このようなリーディングをしてもらうというのは、悪くないと感じました。

自分で方向性が見いだせず、すがる感じのリーディングになってしまうと
それは違うのですが、答え合わせのつもりでリーディングしていただくのは
ありかなと思いました。


たかがカードを引くだけの行為。

だけど、驚くほどに今の私に必要なカードが出たので、ボイジャータロット、
今後も時期を見て読んでもらおうかなと思いました。

今回は、三ヶ月先くらいまでのものを見てもらったのですが、進み方、心の持ち方など
強い気持ちになれました。
そして先生からも「この9のカードが、今後どんな風に変わって行くのか
私も楽しみです^^/」とも。


迷うなら、迷わない行動をとっていい、許可していいということもわかってはいたけど
できなかったので、改めて私自身が一番心地よいと思える選択、行動をします。


人生は選択の連続。
自分を守り、私らしくシンプルでいられるチョイスをして行きます。


夏至を過ぎたこれからの三ヶ月。今までと流れが変わるそうです^^
その流れに乗り、私らしく、シンプルに、ワクワクしても、しなくてもいい!

新しい私へのエールとなるリーディングに感謝です^^
(基本的にいい事しか信じない派ですにひひ


ボイジャータロットリーディング AYAKAさん
 lighthouse ボイジャータロットで「わたし」に出会う旅→→★★
 ※lighthouseとは「灯台」という意味だそうです^^