5day's Art challenge [1] | 東京 品川 ハンドメイドで、ありのままの私とであう。ポーセラーツハンドメイド教室パピヨン品川

東京 品川 ハンドメイドで、ありのままの私とであう。ポーセラーツハンドメイド教室パピヨン品川

パピヨン品川 東京 品川区 りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分 京急線 青物横丁 徒歩8分♡贈り物やギフトを手作りでプレゼント♡

今日の東京は珍しく朝からずっと雨。
後少しで夏至ですが、まだ少し肌寒さがありますね。


こんにちは!
東京品川区papillonSHINAGAEWAパピヨン品川ですニコニコ



先日いただいた、5day's Art challengeのバトン。
少しずつ記事にして行きたいと思います^^
つたない作品ばかりですがあせる、おつきあいくださったら嬉しいです音譜


ちなみにこの5day's Art challengeとは、、、、

海外のアーティストさんから始まったもので、
指名されたアーティストが5日間・毎回3点の自作品を計15作品紹介して、
毎回1人、次のアーティストさんを指名するというもの。
指名は毎回でなくてもOK!最終回のみとか、最初と最後とかでもいいそうです!
5Daysとありますが、毎日でも数日おきでもOK!

という楽しくも恐ろしい企画なのです!


第1回目の今回は、ハンドメイド&DIY作品を紹介させてください^^


まず1つ目はこちら!




2012年のホビーショーに出品した、スマホケースですラブラブ
(さ、三年前の作品、、、すみませんしょぼん

右上のプレートは、フランスのタグをレジンで固めてプレートに^^
デニムドレスのイメージでデザインしました。
フリルは切りっぱなしで、少し糸をほどいてフリンジ感を出しています合格

ビジューは、パリの蚤の市で仕入れしたパーツ屋さんのものを使用^^
ユザワヤさんものも。黒い石は、オニキスです。

このケース、デザインはとっても気に入っているんですが、
実際に使ってみると、ジャラジャラすぎて使いにくいにひひあせる
なので、お部屋に飾っています^^


2つめはこちら!




これもホビーショーに出品した作品で、スマホバッグになります。

カルトナージュと手芸の技法を使った、クラッチバッグをイメージした作品ドキドキ
両カニカンにしているので、バッグのハンドルにも付けられます。

サイズはスマホがすっぽりと入る、小振りクラッチといったところべーっだ!

生地はネップのあるシルクを使っているため、上品な光沢があります☆
カシメを使い、日常使いでは問題なく使える丈夫さも備えていますv

中央のビジューも先ほどのパーツ屋さんのものを使用。
下に敷いたレースもインポートのもので、ビジューと好相性でした音譜

実際に日常使いをしていましたが、先日、ココアをこぼしてしまいショック!
サヨナラしました。。。また作りますー。。。



本日のラストは、DIY作品を。



トワルドジュイに足を置くなんて!とカルトナージュの先生に
叱られてしまいそうですが、、、、お道具箱にブルージュイ柄を使い、
側面はパステルピンクの、フレンチなお道具箱です^^

当時勤めていた会社に持ち込んで、足下に置かせてもらって使ってました^^
背が低いので、これを踏み台のように使っていて、夏は素足で気持ちよく(笑)

こんな巨大な物、よく警備員に止められなかったものです^^;;;


まとなりのない作品例になりましたが、こう考えると、
何かイベントがないと本当に作品作ってないなぁ、、、って思いました汗


DIYも他に作品があるので、この週末にきちんと撮影してみます。。。。


ということで、1回目の5DAC、
おつきあいくださって、ありがとうございましたわんわん